電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近「このページのスクリプトでエラー発生」というメッセージが頻繁に出てきて、このメッセージを画面から消そうと「続行する」をクリックするんですが、28回クリックしないと消えてくれないしつこいヤツで、少々まいっています。どなたか、このメッセージが現われないようにする方法をお教え下さい。

A 回答 (2件)

IEのバージョンは?

「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」
・スクリプトのデバッグを使用しない(Internet Explorer)にチェックを入れ、
・スクリプトエラーごとに通知を表示する、にはチェックを入れない、の設定

アクティブ スクリプト、ActiveX、Java が Internet Explorer によってブロックされていないか確認
「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「既定のレベル」「OK」

セキュリティのレベル「高」ではActiveX コントロール、Java は無効→「中高」

インターネット一時ファイルを削除
「ツール」「インターネットオプション」「全般」「閲覧の履歴」「削除」確認のメッセージ「はい」
「閲覧の履歴の削除」「インターネット一時ファイル」「ファイルの削除」確認メッセージ「はい」
「Cookie」「Cookie の削除」確認メッセージ「はい」
「履歴」「履歴の削除」確認メッセージ「はい」「閉じる」「OK」
    • 0
この回答へのお礼

「デバグ使用しない」には、既にチェックが入っていました。「通知を表示する」には、チェックが入っていませんでした。なので、私は「ツール」から入って見ただけなのに、以後「スクリプトエラー・メッセージ」が出なくなったので、不思議であり且つ嬉しいです。「閲覧の履歴」関係の御教示は、残念ながら私には意味不明でした。

使用されているWebブラウザの種類とバージョンは何でしょう?

また、そのWebブラウザの設定でスクリプトの実行に関する設定はどうなっているでしょう?

また、該当エラーの出るページなら何処のサイトのページでも28回続けてエラーが出るということでしょうか?

その辺の情報を示されると適切な回答を得られるかもしれません。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

Webブラウザは古くて、バージョン8です。御回答、どうも有難うございました。