dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幕張の千葉運転免許センターは土日混んでると思うのですが、紛失による再発行も更新の人と同じくらい待たなければいけないのでしょうか?
再発行の場合は混んでても早いですか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

千葉県での再発行手続きは 平日のみです。


まあ 場所にもよりますが 申請書を書いたりしますから 半日は潰れるでしょう。
    • good
    • 3

まぁ平日行った場合、窓口は更新とその他手続きで別れているはず


なので、更新対象者の行列に並ぶ必要はない

講習などが不要なので比較的に早い
    • good
    • 0

人数多ければ、その分遅いです。



しかし、遅くながらも運よく早く配られる場合もあります。
とどのつまりは運次第。
    • good
    • 0

再発行は平日のみです。


http://www.police.pref.chiba.jp/license/lost_lic …
    • good
    • 0

余分なチェックが必要ですから、


更新より長くかかるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!