iwakiの水だしコーヒーの器具を使っています。これで淹れるととてもおいしいですが、毎回洗剤で洗っていても数回使うとすぐに水滴が落ちる部分が詰まってしまい、ほとんど水が落ちなくなります。こよりを入れてみるとそのときには水が落ちましたが、すぐにまた落ちなくなります。なにか良い方法はありませんでしょうか。

A 回答 (1件)

>すぐに水滴が落ちる部分が詰まってしまい

水が落ちる方?
抽出液が落ちる方?

ん~一時期使っていたがそんな風にはならなかったけど・・・・・
微粉が多くて目詰まりするのでしょうか?

試しにペーパーフィルタを円形に切り取って底に敷いて見たら?

>こよりを入れてみると
ん?と言うことは水タンクの方なのかな
だとすると、空気の通り道がないからか
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。洗剤で水滴が落ちるロートの下側をよく洗剤で洗うとつまらなくなりました。