【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

30代後半の人間のくずです。
生きているだけで回りに迷惑をかけます。
他の人をいらいらさせるようです。
よく人に嫌われるし、仲良くなれないし、社会人として失格のようです。
仕事もうまくいかないし、結婚生活もうまくいかないし、就職活動も結果的には失敗でした。

この年齢で新卒と同じような収入だし、会社には仕事ができないレッテルを貼られるし、料理も掃除もうまくないです。昨日はご飯を炊いたのですが水の量が多いみたいでべチャっとなっていました。

ご飯を炊くことすら議事録すらまともに取れない、カスみたいな人間です。
なまじいい大学に入ってしまったので勘違いしてしまったみたいです。
その学歴を利用して、内定をもらった一生安泰な准国営企業にはいればよかったのに、就職氷河期でリストラがたくさん行われていることから、一番厳しい業界で実力を付けて労働市場で評価されたい、などと自分のことを知らずに動いたのがいけませんでした。結局は自分は人間関係もうまく構築できず、能力も低く、社会のゴミみたいなかすみたいな人生を送っています。
妻にも散々なじられています。

こんな情けない人生を終わらせるにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

クズとかカスとか、


仲良く出来ないだの何だのって
自分で決めつけて努力してないだけじゃ
ないですか?
ご飯を炊くことだって、水と米の分量
ちゃんと見れば済む話でしょう。
出来ない出来ないと決めつける前に
どうしたらいいかをまず考えたらどうでしょう?
掃除や料理が出来ないなら
本を読むなりネットで調べたり
こんな情報社会でなんなりと
調べがつくはず。

私は完全ノルマで営業の仕事を
しています。出来ない出来ないと
思っている暇なんてありません。
稼ぎたいし、生活かかってますから。
仕事中は
常にどうやったら成績取れるかしか
考えれません。
そこそこいい大学行ってるなら
どうしたら効率が良いかわかるでしょーに。
    • good
    • 1

とりあえずご飯を上手く炊くことができるようになるように試行錯誤しましょう。


おそらくご飯は上手くできるでしょう。
その延長線上でできることを増やしていくだけです。
悲観主義に溺れている時間が無駄です。できることを一つずつ増やしていきましょう。
それ以外に人にできることはありません。優秀であろうと屑であろうと同じです。
    • good
    • 0

人間のクズ、カスですか?


いやいや大学出ているではありませんか、結婚
しているではありませんか!
全然クズ、カスではありませんよ。
そんなに自分を自分で悲観しないでください。
私なんかと比べれば、十分すぎるほど立派ですよ。
何十年も働き続けていますが、上からはこきつかわれ、下から
もこきつかわれと・・・・・、踏んだり蹴ったりですよ。
それでも、自分は前向きに何事も取られ、頑張っています。
ただ、ご飯くらいは、うまく炊けますがね(笑)
人生を終わらせたいとほざいていますが、もう一回だけもう一回だけ
華やかで充実した人生を咲かせてください。
終わらせるのは簡単です。
しかし、終わらせたら、もう二度と咲きませんから、十分その部分を
考え、もう一度頑張ってみてください。
大丈夫ですよ!絶対に人は、気持ち次第で綺麗な花を咲かせることができますからね。
ではでは。
    • good
    • 1

辛いですね…


私たち、当たり前の人生なんてないと思うんですよね…
生きるって辛いことの方が多かったりしますね。でも、生きてるんですよ。
昨日、お亡くなりになった方が、生きられなかった今日を生きてます。
小児癌病棟の子供達の将来の夢は、友達と遊びたい。学校に行きたい。家族でご飯を食べたい。家族と過ごしたい…といった、私たちが普段当たり前のように生活している日常の出来事なのです。その、当たり前の日々を、死と隣り合わせに生きている子供たちは、夢に見ているのです。
私たちは、日頃、いかに恵まれた環境の中で生きているか。人からの評価も気になりますが、自分の人生です。
あなたがそこまで自分を嫌いになったのは、何か理由があるのでしょう。
まずは、辛いことを整理して、変えられる所は変えたら良いと思いますよ。
職場を変える、環境を変える、生活を変える…
そして、カウンセリングを受けることも視野に入れて下さい。少しでも、心が軽くなって、あなたがあなたらしく生きられますように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!