アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イベントでカメラを持ってる人は沢山いるのですが、時々売店の女の子やイベント自体にあまり関係ない子を撮影する方が現れますよね

あれって一体どういう意味があるのですか?
目的がよく理解できないのですが、拡散されたりしてしまうのでしょうか
素朴な疑問です

A 回答 (3件)

個人的な趣味で、家かえってニヤニヤもいるでしょうし、あなたが言う拡散もありますよね。

ネット上に「○○の店員さんかわいかった!」とかいって出してる人いるでしょう。

怖いね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ちょっと怖いですよね

イベントそのものに加え周辺の光景を撮ることで、よりイベント当日の雰囲気を記録できます。

って、そうではなくて、NO,1氏の回答のように個人的趣味の方が大部分でしょうね。イベントだから、少々へんなことをしても許されると勘違いしてる人たち。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどやっぱりという印象です
不思議な方達ですよね

拡散してる人もいるし、自分でコレクションしている人もいると思います。

ネット人口もかなり増えたけどまだ、やっていなかった人も多かったような10年前なんて
公演やイベントの幼児~小学生女児の写真を大量に載せたサイト
金魚すくいにしゃがんだ子のパンチらからプールの水着の写真まであり
その先にはキーワード付きページもありました。

普通にかわいい女性をとったり、相手に気づかれずに盗み撮ることに喜びを覚える人や
「可愛い子がいた」とツイッターやネットに拡散する人もいれば
人の失敗や、服装のセンスを笑うような拡散をする人もいますし
一時期はどこかのアニメやゲームのコスプレで、ものすごく巨漢の女性がセクシーな服を着ているのを
拡散している画像なんかもありました。

写真で女性のポートレートを撮るのが趣味、という人もいますよ。
まあそれも一種のフェチかもしれませんが
写真が趣味、専門が女の子っていう人。
知り合いにもいますが、その人はきちんとお願いして一定期間一人の子と撮影をしています
そういう人なら街の自然な女の子を取りたいという欲求もあるでしょう。
が、今時勝手に店員さんなんか撮るのは問題だと思いますけどね
一度出た画像は取り戻せないし、どう利用されるかわかったものじゃないですから。
    • 0
この回答へのお礼

常識の範囲内でするぶんにはわたしも平気ですが、なにか違うことが気になりますね