アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
今日曇り気味だったので『WILLSONポリマーCOAT』をかけたのですが、うっかりしてボンネットだけ拭き忘れてしまいました。。。
気付いた後に恐る恐る拭いてみたのですが見事にムラが。。。
ボンネットだけもう一度掛け直したいのですが、ポリマーコーティングはどうしたら除去出来るのでしょうか?
何か方法を知っている方が居ましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

1.上から同じコーティング剤をかけてふき取ってみる


2.他の方が言われてるシリコンオフや粘土を使ってみる(強力な製品らしいのでおそらくこれでは落ちない)
3.全面コンパウンドで磨く(おそらくこれしかない)
わたしも以前同社の2液式のコーティングを使っていて
古くなったコーティングをはがしたことがありました。
用品店ではシリコンオフか粘土でも落ちるのでは?
といわれましたが、ウィルソンのカスタマーサポートに
問い合わせたらコンパウンドで磨く以外ないといわれました。
件のコーティングも同じような性格だそうなので
おそらくわたしの場合と同じと思います。
ずっと前からある製品ですが、わたしも最近買って
まだ試していないのですが、どうですか?
光沢はそれほどでないとか言う、がっかりする評価も
聞いたのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
コンパウンドで磨くしかないんですね。。。
この製品の評価ですがこれ単体では光沢は殆ど無いですね~、でも私の車は白なので光沢は必要無いですが、姉の黒い車に『カルナバワックス』を掛けてその上からこれでコーティングしたら普通カルナバ系のワックスの光沢は一ヶ月持たないですが3ヶ月経った今でもカルナバの光沢が出て良いですよ!
あくまでコーティング剤として割り切って使えば最高の製品だと思います。。。

お礼日時:2004/07/04 21:10

ポリマーコートと言っても業者が施工する強力な物ではないと思うのでピッチ・タールクリーナーや塗装前にワックス等を除去するシリコンオフ等である程度落ちるはずです。



ピッチ・タールクリーナはクリーナなど置いてあるコーナーに、シリコンオフは自動車塗装コーナーに売ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
似たような製品で試して見たのですが駄目だったんですよ。。。

お礼日時:2004/07/04 21:01

WILLSONポリマーCOAT がどういう物か良く解りませんが コートWAXのムラとして 塗装面に害を与えない方法として まず試してもらいたいのが シュアラスタースピリット(シャンプーみたいな縦長ボトル)と言う 水垢取りと言うかWAXの汚れ落としなんですが コンパウンドの様な研磨剤は入って無く WAX成分を溶かし落とすものです


千円位です メタリック用が弱く ソリッド用が強い感じです。
水洗いし スピリットでボンネット端で 試しに磨いてみて下さい 1回でなくふき取り磨きを繰り返し
くれぐれも 日差しの強い時を避けてやってみてください 

もう一度そのポリマーを掛けて見るのは如何でしょう

月日が経てば WAXの様に取れちゃう可能性も有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ワックスリムーバを使ってみたのですが取れなかったんですよ。。。

お礼日時:2004/07/04 21:00

同じ物ではなく別の製品ですが参考までに。



ホワイトボードとかに油性のペンで書いてしまったものを消す方法で同じペンでもう一度上からなぞってあげる・・・というのを聞いたことがありませんか?同じ性質のものなので上塗りすることで乾燥した液体が再度、液化するんですよね。

私も質問者の方と同じことをしたことがあります。そのときふと、このホワイトボードのことを思い出しました。

ボンネットにちょっと多めに液体をかけ、乾燥しない程度に放置し拭き上げる、、という作業を3回繰り返したらムラが目立たなくなりました。

ただし私の場合は年式が古く失敗してもいいかーくらいの気持ちでしたので・・・。

またポリマーではない、カラーコート系のコーティング材だった記憶があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2004/07/04 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!