プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月のアメリカンショートヘアの子猫を飼っています。
寝る時は同じ部屋にケージを置きその中で寝ています。
因みに寝る時だけケージで後は室内で暴れてます-w
ホントは一緒に寝たいのにケージのベットに行ってしまいます(^_^;)
話はそれましたが、我が家ではケージに毛布を掛け中にはドーム型ベット、その中には湯たんぽを入れてます。
初めてで分からないのですがこれで寒くないですか?
こちらは東北なのでこれからもっと寒くなります。
まだ子猫なので風邪をひいたらと思うと心配です。
皆さんの寒さ対策教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

私は北海道で猫を飼っています。


飼い主さんと一緒に寝ないのは「ドーム型ベットに湯たんぽ」という子猫にとっては快適すぎる寝場所があるからですね。全く問題ありません。
1才になったらドーム型ベットだけで湯たんぽ無しでも大丈夫です(もちろんあった方が良いですが)。この状態で猫ちゃんが寒いと感じたら・・・いよいよ飼い主さんの布団の中に!となるはずです。

ウチの子は寒がりで暑がりなので、何度も布団を出たり入ったりします。おかげで私が寝不足になることが・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

どうしても猫は寒がりというイメージが大きくて、しかも初めての猫チャンなので心配してました。
でも問題無いとの事で安心しました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2015/12/09 09:50

うちも⒉匹、生後1ヵ月半で冬に家族になりました。

レンジでチンするタイプの湯たんぽと、電源付のほかほか座布団のようなペットグッズなど暖かいものを用意しました。どれも使ってくれましたが、最終的には人間の布団の中に入って、一緒に寝るのが暖かいみたいで、一晩中布団の中でした。
また、部屋の中は暖房は常につけておきました。部屋の温度は常に20~25度に保つようにしていました。
    • good
    • 0

>初めてで分からないのですがこれで寒くないですか?



寒く無いです
寒ければ、あなたの布団に潜り込んできます

>まだ子猫なので風邪をひいたらと思うと心配です。

心配不要です
自分でちゃんと動けますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

初めて猫を飼ってるので心配しすぎてました。
これからも体調管理しっかり見て育てていきたいと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2015/12/07 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!