アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機械の事が全然分かりません。
光フレッツを契約して10日工事なんですが、Wi-Fi繋げるのにパソコンかプレステが必要と言われました。
我が家にはプレステ3があるのでそれでWi-Fiを飛ばそうと思ってるんですけど他に何か必要な物はありますか?LANケーブルとかルーターって物は必要なんですか?
そういうの全然分からないので教えて欲しいです!必要だとしたらいくらぐらいでどんなのがいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

プレステはクライアント(子機)なのでホスト(親機)で有るWIFIルーターが必要です。

NTTのフレッツ光ならWIFIカードをレンタル(100円)して下さい。
ただし、光電話を契約しない場合はWIFIカードが使えるホームゲートウェイルーターでは無いので、ホームゲートウェイルーターのレンタル料も掛かります。
コレらをレンタルしたく無ければ、市販の無線ルーターを買う必要が有ります。
LANケーブルも必要ですが、終端装置やルーターなどに付属品として1mぐらいのものが付いています。
    • 1

無線LANってものを利用するなら、無線LANルータが必用になります。

IP電話を契約しないで、複数台のPCを利用するならルータってものが必用になります。IP電話を契約すると、ルータ機能があります。

ルータや無線LANの接続設定を行うには、有線で接続出来る環境とブラウザーが必用になります。
有線で接続出来るってことで、PCやプレステってゲーム機があがっただけです。

LANケーブルなんて、100円均一でも売っていますよ
無線LANなんて今では非常に安価で、5000円未満でも購入出来ますよ
    • 1