dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【社会・低所得者給付金】高齢者はお金を持っているのでお金を吐き出せって言ってたら、高齢者の3割が低所得者だったってオチですか。

高齢者の3割が低所得者って今まで蓋を開けるまで分からなかったんですかね。

日本でお金を持ってるのは高齢者っていう金メッキが剥がれ落ちてしまって大丈夫ですか?

実は高齢者もお金持ってませんでしたって世間に公にして消費が増えると思ってるんでしょうか。

また若者の財布が閉まっちゃいましたよ。

3割になりたくないって。

どうすんの安倍晋三は。

嘘でも今の高齢者がお金を蓄えてる性で経済が回らないって幻想を抱かせてた方がバカに気付かれなくてバカの若者が消費してくれるので良かった気がします。

A 回答 (1件)

3万円の給付金の話ですか?

以前の、子育て世帯を対象とした「臨時特例給付金」の時は、子供1人につき3千円でしたから、その10倍ものお金を配るんですね。
これはもう、投票率が高い高齢者向けの選挙対策のバラマキですね。
しかも来春にも、また支給します。絶対に自民党が勝たなければいけないので念を入れてます。
そもそも3割という基準は、もしかしたら恣意的かも知れません。
低所得という基準の「線引き」をどこにするかで決まってきますからね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます