アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから株を始めようとネットや本を見て勉強中です。
それで取り引きにはちゃんと自分なりのルールや心構えをもっておいた方がいいっていうのが気になりました。
取引をしながら身につくものもあるかもしれないですけど、経験者の方がどんな心構えをしているのかおしえてほしいです(^^)

質問者からの補足コメント

• うれしい

株のことを知れば知るほど簡単な世界じゃないって思います。
    とても勉強になりました。これからがんばります(^^)ゞ

• うれしい

株のことを知れば知るほど簡単な世界じゃないって思います。
    とても勉強になりました。これからがんばります(^^)ゞ

A 回答 (2件)

20%下がったら損切りをする。

20%上がったら利益確保・・・
このような事でしょうか?

それが簡単にできれば苦労はしません。
人には煩悩という物があります。
下がったらまた戻すのではないか?と思っているうちにズルズルと下がって塩漬け・・・
上がったら上がったで、まだ行ける、もう少しと思っているうちに下がってきます。
そこで売れればいいのですが一旦高値を見てしまうと、もう少し戻す・・・等と思っているうちに買値を割ります。
これは体験しなければ判らないことです。

こんな事もあります。
よく何々が設定した目標株価は1,000円などという話が出てきます。
1,000円になるためには、もっと上がると思う人がいるから1,000円でも買われるのです(1,000円の株価が付くのです)
1,000円までしか上がらないと判っていれば、誰も1,000円では買いません。
つまりこの時点で1,000円という値段は付きません。
早い話が株の世界など、だまし合いの世界です。

ま、八百屋の店先で株(蕪ではないです)の話が出るようになったら相場は終わります。
    • 0

株は、基本的に博打で在る。

選択を誤れば、投入資金がゼロに為る。
バブルの終末期に定年退職を迎え、
退職金の1/3を株に注ぎ込み、
10うん年間マイナス続き、
やっと此の頃プラスに転じた経験者より。
    • 0