電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい最近、元・職場の先輩から男友だち(6歳上)になった人がいます。
お互い仕事もあり会う頻度は1~2ヵ月に1度ほど呑みに行く程度です(LINEはちょこちょこしてます)
まだ友だちになったばかりなので昼間に会って遊ぶのもこれから…と言った感じです。

そんな彼(男友達)は私の事を「6歳も離れてるから…親戚の子供みたいな感じ」と言ったので私も「なるほど。確かに私も親戚のお兄ちゃんみたいな感じだな…」と、ぼんやり思っているのですが、彼は私と会う度に「久々に会うから緊張する」なんて言ってきます。
確かに元々は職場の先輩・後輩から始まった関係なので私服と勤務服で印象は変わるものですが緊張するほどでしょうか?
「親戚の子供みたいに思ってる子に緊張って…」って毎回内心思ってます(笑)
なぜ彼は私に対して「緊張する」なんて言ってくるのでしょうか?
親戚に会う時に緊張なんてしませんよね?
ちなみに私→24歳、男友だち→30歳なので歳の差とかも関係あるんでしょうか?

A 回答 (1件)

緊張するのは、親戚ではないからです。

家族、親戚、同性の仲のよい友人となら、緊張はしませんが、
異性と1対1で会う時は、誰でも緊張するでしょう。
ましてや、時々しか会わない人ならば、なおさらでしょう。
もっと会う頻度が上がり、
打ち解けてきたら、お互い、緊張感もなくなるでしょう。
「親戚の子供みたい」というのは、言葉の綾だと思います。
緊張の理由が、とっさに思いつかなかったのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ないです;
コメントありがとうございます。

なるほど、言葉の綾ですか。
お互いプレイベート面ではまだまだコミュニケーション不足かもしれないです;
もっと打ち解けれるように頑張ります!
ありがとうございました。