アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チアシードをふやけさせるのに、水を使うのが一般的です。
水なのでゲル成分に味がなく、そのあと味のあるものに混ぜても、あまり美味しく感じないのです。

直接ジュースやスープに入れても、プルプルにふやけますか?

A 回答 (2件)

40度より高いと成分が崩れ効果がないそうです。


10分程水に浸けるのが一般的なようですが、ヨーグルトや、飲むヨーグルトでもいいし、スムージーもけっこういけますよ。
1日大匙1杯が適量のようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

40度を超えるといけないんですね(-_-)
味噌汁やコンソメスープに入れたかったので残念です。

お礼日時:2015/12/16 12:06

>チアシードをふやけさせるのに、水を使うのが一般的です。



そうなんですか?
水分があるものでしたら、同じようになると思いますよ。

私はヨーグルトに入れて、30分くらいしてから食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ヨーグルトの水分は大丈夫なんですね。

お礼日時:2015/12/15 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!