電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいません。質問があります。
今度倉庫を新築で建てるのですが、そこにお風呂を付ける予定です。それでエコキュートに
しようかと思っているのですが、いろいろ調べてみると大体、本体代金と設置費で55万から60万
くらいと書いてあるサイトが多かったです。知り合いの電気屋さんに見積もりを聞いた所、本体だけで60万でした。

ところで価格コムなどで調べてみると例えば下記の製品の価格が19万円程度ですが
どうしてこんなに安いのでしょうか。設置に20万払っても39万円です。
私一人だけですのでエコキュートではなく普通の電気温水器でもいいと思っていたのですが
これだけ安いとエコキュートにしたくなってきます。
この価格差はいったいどうしてでしょうか。以下の製品と50万する製品とではまったく物が違うので
しょうか・・。
三菱電機 エコキュート フルオートダブル追いだき 370L SRT-W37

A 回答 (3件)

エコキュートは本体標準価格の3割で販売されています。

SRT-W37が本体のみで60万円は高すぎます。
電気温水器が13万円くらいですから、エコキュートはそれより高めの価格設定になりますが、高くても30万円くらいです。
ただし、日立の井戸水タイプはかなり高くなり45~55万円します。
    • 0

2年前の夏に生産終了となっている旧型。

在庫処分品ですね。
性能的に十分なのでしたら選択肢としてアリでしょう。

ちなみにエコキュートは低周波騒音による近隣への健康被害が話題になっていますね。利用される意向の場合はその辺の情報もチェックしておかれるとよいと思います。
すぐ隣に一般家庭が無いような場所でしたら問題無いのかもしれませんが。
    • 0

売るだけか、ちゃんと説明したりアフターメンテにも責任もつかの違いですよ。

ちなみに騒音問題で裁判沙汰にもなっていますので、慎重にね。
    • 0