プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10(2年前の夏に購入し、Win8→8.1→10とアップグレードしたデスクトップPC)を使用しております。

PC本体の電源ボタンを押して電源を入れたら、メーカーロゴ画面が出てくるはずなのですが、いつまで経っても出てきません。

1ヶ月ほど前から、そんな不具合が起きていました。
メーカーロゴ画面が出るのに異常に時間はかかるものの、その画面が出てからは、問題なくWinは起動し、起動以外では全く問題なく使用できていました。

しかし、今晩電源を入れてみたところ、メーカーロゴ画面さえ出てこなくなりました。
電源が入らないので、何の対処もできません。
微かにPC内部からジーっと起動音(?)はしています。

また、本体とモニターが一体型のPCなので、違うモニターに繋いでみたりすることもできません。

何か対処法をご存じの方、ご教授いただけますでしょうか。
至急、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ご臨終です。

ハードエラーもあり得ますから画面出て来なければ対象出来ません。残念ですが修理出すしかございません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんからアドバイスしていただき、先日修理に出してきました。
やはりどうにもならないのですね、こればかりは……トホホ。

お礼日時:2015/12/17 15:27

1体型PCの場合は、素人では手が付けられません


症状からPC部品のどこかが故障した可能性があります
デスクトップPCですと、その部品を特定して交換すれば直ると思いますが、1体型では出来ません
メーカー修理か、買い替えになると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんからアドバイスしていただき、先日修理に出してきました。
やはりどうにもならないのですね、こればかりは……トホホ。

お礼日時:2015/12/17 15:27

基本的に、一体型のPCは使い捨てです。


ノートパソコンより融通が利きませんですよ。

で、メーカーロゴ画面ってのはWindowsヲ動かすための下地、、、
パソコン全体を管理するBIOSというものが動いている証拠なのです。
このBIOSの動きすら確認できない今の状況は、どう考えても詰んでますです。

残念ながらご臨終です

というのが一番当てはまるとしか言いようがないのです。
修理する場合は最低五万円からだと考えるしかないですね。

>何か対処法をご存じの方

液晶も良くはグラフィック系が壊れただけという可能性もありますが、この場合も修理は五万程度はかかると見たほうがいいです。
買い替えをお勧めします。
    • good
    • 0

あ、データが必要な場合は、そのパソコンからHDDを取り出して、正常動くパソコンにコーユーの


http://kakaku.com/pc/hdd-case/itemlist.aspx?pdf_ …
でつなげば取り出せますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんからアドバイスしていただき、先日修理に出してきました。
やはりどうにもならないのですね、こればかりは……トホホ。

お礼日時:2015/12/17 15:26

ハードウェアの故障でしょう。


最初のメーカーロゴ画面はBIOSというソフト(電源投入直後のWindowsの前に動くソフトです)で表示しているので、BIOSが動けない状態ということです。
故障個所は電源、マザーボード、CPU、メモリのいづれかでしょうが、「微かにPC内部からジーっと起動音」である程度判断できるかも知れません。しかしどんな故障であっても修理はショップにお願いすることになります。(マニアなら自分でやるでしょうが)
修理は事前に概算を聞いて、買い替えが得か判断が必要に思います。併せて、中に入っているデータの救済方法も同時に相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんからアドバイスしていただき、先日修理に出してきました。
やはりどうにもならないのですね、こればかりは……トホホ。

お礼日時:2015/12/17 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!