アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふるさと納税しようかと思っているのですが、どれだけの金額をすれば良いのか

わかりません。自分の年収から割り出す表が、本に載っていたりしますが、

金額にかなりの幅があります。

収入から算出する方法で、信頼できる表ありませんか?

お詳しい方、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

下記サイトは「総務省」のサイトです。


信頼に足る表です。

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/ …
    • good
    • 0

下記なら、医療費控除や


住宅ローン控除も入れて、
シミュレーションができます。
http://www.furusato-tax.jp/example.html

私はEXCELで限度額を計算する表を
作成していますが、このサイトで
答え合わせをしていますが、
正確だと思います。

蛇足ですが、自作EXCEL版を
添付します。
上の方の収入、控除情報を
入力すると限度額が求まるように
作ってあるので、必要であれば、
ご回答します。
「ふるさと納税の限度額はどうしたらわかるの」の回答画像2
    • good
    • 0

http://www.furusato-tax.jp/example.html
ふるさとチョイスと言うふるさと納税のHPに自動計算できる所がありました。

私もここで選んで納税しましたよー♪
クレジット決済もできますし、詳しく説明してありますので参考にしてみるのも良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!