【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ニュージーランドに高校留学(高2~高3)したいのですが日本人とニュージーランドの人って相性良いですか?
ニュージーランドの人は日本人がそれなりに好きだという記述を何度か見ましたが日本人はニュージーランドの人の性格についていけないという記述もいくつかあります
ニュージーランドが嫌になって途中で帰ってくる留学生はどのくらい居るのですか?
高2~高3まで留学するつもりですがもっと早くする方が良いですか?
また、ニュージーランドへ留学するメリット・デメリットを教えてください

A 回答 (3件)

オーストラリアより親日的だと個人的には感じている

国民性的にも穏やかな人が多くカリカリしていない

>日本人はニュージーランドの人の性格についていけないという記述もいくつかあります
そりゃ中にはそう言う人もいるだろうね

日々あくせくしてカリカリしているような人には向いてないのかもしれない

相性が良いか悪いかで留学を決めるってどんな留学なのだろうか
    • 0
この回答へのお礼

せっかく留学するんなら楽しく過ごせる所が良いと思い質問しました
人を待つのは得意ですし、空を見てボーとしとくのが好きな性格なのでなんとかやっていけそうです
疑問がひとつなくなりました! これで安心して行けます(≧∇≦)/
回答ありがとうございました!

オーストラリアで留学•ワーホリ中にkiwi(ニュージーランド人)とシェアハウスで住んでました。

その後すぐに付き合うようになって、シェアメイトから彼氏になりましたが、すごく楽しかったですよ!別れてしまいましたが、彼の家族とも仲良くしてもらって今でもいい思い出です。
彼はいつもkiwiの方がaussie(オーストラリア人)よりフレンドリーだ!!と断言してました笑
私より年上で付き合ってたときは確か34?35?くらいでしたが、すごく自由に人生を楽しんでました。あまり年齢を気にしないのかこっちが心配になるくらいでしたが^_^;
ニュージーランドも旅行で行きましたが、ツアーバスのドライバーのおっちゃんが、通り道だからと言ってスカイラインまで乗せて行ってくれたり、優しかったです。なので私個人としてはkiwiには良いイメージしかありません!
ただ、どこの国も、良い人、悪い人はいるので、あまり国は関係ないような気がします。

ご参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

周りに流されずに自分らしく自由に楽しく生きていく人は大好きです!
私のハンネ「楽由。」も 楽しい+自由 から来てますしね
kiwiはそういう人が多いと聞きます
留学がすごく楽しみになりました!!
回答ありがとうございます!

親日家は多かったです。

毎朝味噌汁を飲んでいる家もありました。 

生粋のニュージーランド人はインディアン?のような方々の子孫です。今はそんなに多くは見かけません。 基本はイギリス人の移住者の子孫達です。 ですので言葉もイギリス英語よりです。 最近では中国人の方々が非常に多いです。(イギリス人と同じくらい)韓国人もちらほらいます。
他国の移住者が多いので相性は色々あるかと。

メリットはあなたが何をしたいかで変わるでしょう。目標を持って行くも、むこうで見つけるも、あなたしだいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!それを聞いて安心しました 
回答ありがとうございます!