プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、結婚式の2次会で使うので、インスタントカメラかチェキを買おうかなと思ってます。

大きさが違うのは、わかるけど、中身的なことはわかりません。
どちらがオススメですか!?

あと、新しいものから古いもの迄色々な値段で売られていますが、オススメの機種はどれですか?
オークションで売ってる安いのでも良いかなとおもってもいますが、どうでしょう。。。

A 回答 (3件)

買う?

結婚式以外に使い道無いですよ(^^;

一言書き添えるんだったら、画面がデカイほーがまわりの余白も大きいしいいですね、専用のファイルアルバムもありますから整理が簡単

レンタルって手もありますので、そちらを参考にしてみては?町のレンタル屋さんにもありますので、そちらでも借りれますよ。

やっぱりリアルタイムだし手書きで一言書き添えることができるからいいですねぇ、コストが掛かっちゃうけどフィルムを多く買えばそれなりに安くなるし、誰でも簡単に撮れるからいいですね、

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/rentalcamera/439211/534 …
    • 0

チェキは写真のサイズが小さいので(62mm x 46mm)パーティにはあまり向かないかもしれませんね。

かといってスタンダードなインスタントカメラも大きいとは言えませんが。(FUJI 62mm x 99mm POLAROID 73mm x 91mm)
昔ポラロイドを2台使ったことがありますが(4万円台のものと1万円台のもの)値段ほどの画質の違いはありませんでしたので、どれを買っても大差ないかも。

例えば人が集まった写真を撮ると、人数分シャッターを切らなければならないので(人に配ることを想定すると)、コストは思い切り高いですよね。
やはり1の方がおっしゃるように今はデジカメの方がいいかもしれませんね。その場でプリントしようと思えばプリンターさえあればいい訳だし。

ちなみにチェキのフィルムも1枚あたり60円から70円くらいはします。
    • 0

ポラロイドの方は昔使っていましたが、何しろフィルムが高い・・・が印象でした。

10枚用で、1700円ぐらいした記憶があります。
だから、3,4度使って押入れの中・・・
写りももうひとつだし・・・

パーティなんかで直ぐ出来る~という話題にはいいですが、私は感心しません~

デジカメのある時代に、なんでまた・・買ってまで~・・・と思います。

デジカメは多くて1000枚も撮れるので、撮りまくって、大型TVに取りこんで、会場で写して楽しむ~という手は如何でしょうか?

希望者にはその場でプリントも出来ますしね~・・

チェキには詳しくないですが、やはりフィルムが高いのではないでしょうか?
    • 0