アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、大学の必修の科目を欠席4回、遅刻2回で出席日数が足りず、単位を認定できないと言われました。
今まで再三の注意を受けながらも、うっかり寝坊してしまい遅刻してしまったのが決め手でした。
自分に良くしてくれてる先生に呼び出され、「現時点での留年は確定したけど、この前の遅刻にちゃんとした理由があるなら担当の先生に掛け合ってみる」と言われ、とっさに病院に行ってましたと嘘をついてしまったのですが、証明できるものがなければどうにもできないと言われました。
実際病院には行ってないし、助けてくれようとしている先生に嘘をついた自分がとても恥ずかしいです。
しかし留年しない可能性に少しでもすがりたいという思いと、嘘をついてしまった罪悪感からなかなか嘘をついたと言い出せずにいます。

行ってもない病院にいついつに診察をしたということにしてもらうことは可能でしょうか?
他になにか手はないでしょうか?
やはり素直に告白して謝るべきでしょうか?

自分が最低なのはわかっています。
それを踏まえて返答お願いします。
長文失礼しました。

A 回答 (4件)

大学は義務教育でないのだから、出席が足りなくて単位を落とすのは仕方がない。


自己責任というやつですね。

大学、行きたくないんだったら、辞めてもいいんだよ?
もしくは、素直に謝って留年するか。
何も言わずに留年するか。
    • good
    • 1

1番さん、文書料だから消費税相当額であと8万追加。


退学という現実的な手段もある。
    • good
    • 1

そんな人間になりたいか?

    • good
    • 0

100万円持って、病院に行って、それでその期日の診断書を書いてもらえばいい



他に手はありません
素直に謝っても留年だから、それが安上がり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています