電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを新しくしました。
今まで使っていたプリンター(USBで接続するもの)を接続すると、「インストールが必要です」といった趣旨のポップアップが出ました。
進行状況を示すようなバーも出ていましたし、ポップアップに表示される中身も時間の経過とともに変わっていたのでインストールしているんだと思っていました。
が、そのポップアップは消えてしまい、プリンターは相変わらず動かそうとすると、プリンター自体の小窓に「コンピューターが見つかりません。HPソフトウェアがコンピューターにインストールされていることを確認します。」と表示するだけでOKを押しても何も起きません。
再起動した後に同じ動作もしてみましたが変わりません。
ネットで検索しても解決策が分からず、質問しました。
使えるようにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか。
素人にも分かるように手順をご教授いただけましたら幸いです。

プリンター
HPDeskjet3070A

パソコン
FulitsuESPRIMO(OSはwin8.1)

A 回答 (3件)

下記から「HPDeskjet3070A」のWindows8.1に

対応するドライバをインストールしましたか?
プリンターなどの周辺機器は対応するドライバを
インストールしないと動かないと思います。
http://support.hp.com/jp-ja/drivers/selfservice/ …

手順は「ダウンロード」と書かれている赤いバナーを
クリックし、ダウンロード後インストールすればいいのでは
ないでしょうか。

プリンターの取扱説明書などに
記載されていませんでしょうか。

すでにドライバをインストールしていて、
それでも動かない場合は初期不良の可能性もありますので、
メーカーに問い合わせした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そのドライバのインストールをポップアップで行っているものとばかり思っていました。
とりあえずスキャンはできました。(その後また編集ができないトラブルには陥ってますが……)

プリンターの取扱説明書通りにやっていてもできないという質問ですか。

それとも、自己流にやっての質問ですか
    • 0

Windows8.1の場合、Microsoft アカウントでサインインし、インターネットに接続し、プリンタをUSBケーブルで接続すると、ストアアプリから自動的に最新のドライバ(プリンタメーカーがWindowsアプリに提供していれば)最新版をインストールしてくれます(サポートサイトからWindows8.1対応ドライバをダウンロード、インストールするのが確実)

ソフトは添付のドライバ&ソフトCD-ROMから手動でインストール必要。
ちなみに私の持つHP製プリンタはUSBケーブルを挿しただけで(ネット接続中)インストールしてくれた。(ソフトは不要なので・・・)
C社製プリンタは事前に手動でマニュアル通りドライバやソフトをインストールしていた(サポートからWindows8.1対応ドライバもダウンロード/インストールした)
    • 0