アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近入ったバイト先で今日初めてトイレ掃除を任されたんですがそこのバイト先はトイレを素手で掃除するのが当たり前なようです
雑巾一枚で便器の周りや便器のふちを拭いたりするので便器の中も軽く拭いてるイメージです
そしてその拭いた雑巾の表面 を間違えて触ってしまい
発狂しそうでした
衛生的に良くないですよね?

A 回答 (3件)

何故素手でやるのか説明を受けましたか?


テレビで見たことがありますが、便器の汚れ具合を知るためには素手でないと本当には分からないと言うことらしいです。
その人が検査すると、どのような掃除をして、どの部分がお粗末だったのかを言い当てるのです。
そういうことから、その主張は精神論などではなく、それなりに真意が窺われます。

汚いのは承知であり、あとで充分手洗い、消毒すればいいだけのことでしょう。
    • good
    • 1

はい衛生的にはよくないことです。


感染症の予防対策として標準予防策(スタンダードプリコーション)というのがあります。
それに従えば尿や、便が直接的に触れる可能性があるときは必ず手袋を着用することとなってます。
便器の掃除を雑巾でするのは直接尿や便が手に触れる危険性があると考えられるので、手袋の使用は必須です。
特にあなたのバイト先が食品を取り扱うのであれば大変なことになります。
    • good
    • 1

してたな。

どのみちゴム手袋を触れば同じことで、後で手を洗えば問題ない。むしろ、ゴム手袋のほうが適当に洗ってるから、汚いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!