アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書の一番上に提出日を記入する欄があります。面接時に提出するため、面接日を記入してあらかじめ用意をしていました。しかし数日前に水疱瘡にかかってしまい、面接日をずらしてもらうことになりました。この場合、履歴書の日付はどう訂正したら良いのでしょうか。
①訂正しない
②修正液などで修正して良い
③履歴書を新しく書き直す
皆さんはどう思いますか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 大事な時に水疱瘡にかかってしまったこと、相手方にご迷惑をかけてしまったこと、また、思ったより病状が重く精神的にも身体的にも滅入っていたので、皆さんから肯定的なアドバイスをいただけてとても嬉しいです。しっかり治して面接に臨もうと思います。ありがとうございました!

      補足日時:2015/12/22 01:32

A 回答 (4件)

①。


どうしてもというなら③。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『①訂正しない』で提出しようと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/22 01:20

一番上の日付は提出日ではなくて記入日なので、


(いつ付けの履歴か、という意味です)
訂正する必要がありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、本来ならば記入日ですよね。『①訂正しない』で提出しようと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/22 01:21

面接日をずらしたということが相手にもわかるなら 修正しなくてもよい。


一般論でいえば 古い日付のものや 修正したものは 他社に提出し断られて返却されたモノの使いまわしと思われるから NGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的にはやはり使いまわしと判断されてしまいますよね。私もそれを懸念していました。今回のことは相手方も承知してくださっているので『①訂正しない』で提出しようと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/22 01:23

変な訂正後があるくらいなら、もとの日付のまま


そもそも日付が変わったのには理由があって先方も承知だしね

理由もなく、何週間も昔の日付だったら書き直しだけど
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かにその通りですね。使いまわしはいけませんが、今回は先方に事前に連絡しているので『①訂正しない』で提出しようと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/22 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!