dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在FUJITSUのFMV BIBLO NF/E70のノートPCにはTOSHIBA製のTS-L633B SCSIという型番のDVDドライブが付いているのですが、これをブルーレイドライブ(ブルーレイが焼けるドライブ)に換えたいです。12.7mmのドライブを探せばいいというのは分かったのですが、ベゼルやらSATAやら色々ありすぎて、どれがこのノートPCにピッタリ合い使用できるのかがわかりません。
このPCに合う規格のブルーレイドライブがどれなのか教えていただけませんでしょうか。
無知で大変申し訳ございませんが、詳しい方どうぞ宜しくお願い致します。

ブルーレイへの焼きこみ速度は、詳しい方からみてこれなら遅くはないだろうぐらいで結構です。

A 回答 (4件)

残念ですが、一般に販売されているドライブに付け替えは出来ないと思います。

パソコンの左側面を見ると、ドライブの形状が長方形ではなく、若干全面側が歪んでいると思います。
市販されているドライブはスリムパソコン等に取り付けるもので長方形をしています。
なので取り付ける事が出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

駄目なのですね。わかりました。外付けを購入して使うことにします。皆さん有難うございました!感謝感謝です!

SCSI接続のBDのスリムドライブと言うのはありませんから、あきらめましょう

• 0
この回答へのお礼

駄目なのですね。わかりました。外付けを購入して使うことにします。皆さん有難うございました!感謝感謝です!

最後の手段としては、外付けのブルーレードライブという方法があります

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/bd_po …
    • 0
この回答へのお礼

USB接続の「Blu-rayドライブ」ではダメなの?

「ベゼルやらSATAやら色々ありすぎて・・・」という知識では
失敗する可能性大かと・・・

• 0
この回答へのお礼