【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

職場の女の子が、ゆったり走れる、煽られない車が良いと買ったのだが世間一般の意見が聞きたいです。私は何か違和感を感じました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

いいんじゃないですか。


そういう女性ってベンツとかが似合うと思います。
FRメインの四駆のセダンって、味を占めると
他の車など、乗る気がしなくなるようです。
違和感は食わず嫌いの自分の感性かもしれません。
(あなたではなく自分に行っています誤解なきように)
    • good
    • 0

ロイヤルってとこがみそかな。

普通はアス(アスリート)を選ぶでしょう。

ロイヤル選ぶ段階で、年齢がばれるかも・・・・・

私的に言わせてもらうと、ロイヤルっていう段階でだめですね。
    • good
    • 1

救命室に入院した時、グチャグチャの女が入ってきましたが、クラウンだから助かったんだなと、医者がつぶやいていました。

    • good
    • 4

お父さんの車を借りたのかな?との印象は受けますが、別に本人が選択しても不思議じゃないです。


持ち物(ブランドものなど)で、周りと対比されやすい職場環境か、どうかにもよりますね。
身の丈に合ったものを持っていないと「生意気」と言われるような職場ではNGかもしれません。

我が家の娘は公務員ですが、メガバンクでもらった景品のボールペン(高級品ではないが銀行名が入っている)
の銀行名部分に、自分の名前をシールで貼り、もらった先はわからないようにして、職場では使っています。
「何かと難癖をつける先輩がいるから、杭は出さないほうがいいんだよ」とのこと。
    • good
    • 1

確かに、23歳だと免許取って間もないかもしれないし、マスコット付けて、軽に乗ってれば、可愛らしくて普通ですよね。



私はバイクにも乗るのですが、よくあるのが、まだ免許歴も浅い人が、いきなり大型買って「乗りこなせるの〜?」などと先輩たちに言われたり止められたりと言うのはあります(笑)

ただ、車とバイクは違い、一般道を走らせるだけなら、特化した技術は必要ないですよね。それならば、好きなもの気に入ったものを選んでもいいのではないでしょうか?
くれぐれも「お仕事頑張って維持費稼いでね」というところでしょうか☆
    • good
    • 0

比較検討したのが、メルセデス、BMW、アウディ、ベントレー、ポルシェ、フェラーリ、レクサス、だったのでしょう。

トヨタで正解です。
    • good
    • 2

意外性(良い感情)は感じられますが、


違和感(悪い感情)は感じませんね。

セダン不人気、若者の車離れとマスコミが言っている中、
本人の意思をもって適切に選んでいるのは感心すらします。

車種に性別制限、年齢制限はありません。
年齢も23歳なら免許持っていて不思議ではないでしょう。
仕事をしていて自分で買ったのであれば何も言われることはないでしょう。
車種選定の理由も全うだし、選定結果も理由に合致しています。
18型なら一番新しくても7年落ちの中古。
今時ターボ付軽、コンパクトハイブリッドでも新車であれば
乗り出しで200万前後するのだから特段浪費でもないでしょう。

あなたの感じた違和感とは具体的にどんなことなのでしょうね?
    • good
    • 2

違和感はないですよ。

会社にはお化粧やブランド品より車やドライブが好きなお嬢さんがいます。結婚されて奥様にんると軽自動車になるようですが独身のお嬢さんは結構な高級車族がいます(結婚されても奥様は高級車、ご主人様は軽自動車らしい人が隣の課にいます)。

 昔のことですが大型観光バスの中古を手に入れたお嬢さんが通勤に使っている話題がありました。会社の理解で社員駐車場を利用していたようですが我が社ではダメでしょうね。
    • good
    • 2

偏見や先入観が脳にこびりついていると違和感を覚えることもあるのでしょうが、私にはまったくありませんね。

ドイツの大型外車(とくに大排気量のBMW)に乗っても絵になると思いますが。
    • good
    • 1

本人が気に入っていたら よいのでは 大事に乗るので 事故も起こさないでしょう 維持費がこたえない程の 収入なら 羨ましい

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代独身男性が中古の古いクラウンに乗るって?

最近、40代の身内の独身男性が、みるからに古いクラウンを買いました。
中古で安く買えるようですが、同じく40代の女性から見て、
かっこいいとは思えません。
燃費も悪そうだし、もっといい車がありそうなのに・・・と思います。
人の自由といえば終わりですが、
親がクラウンをあこがれた世代ではあると思いますが、
今の40代がクラウンに乗るメリットは何でしょうか?

まだまだスポーツタイプであったり、ファミリータイプ、アウトドアタイプの車でいいと思うのですが。
まだ独身ですし。

Aベストアンサー

クラウンに思い入れがあるのではないでしょうか?

自分も同年代ですが今の車よりは昔の車に思い入れがあります。
買えるるのならば昔の車を持ってみたい。

Q高級車の威圧感は安全性につながる?

クラウンなどの高級車は、
威圧感による安全性はあるのでしょうか?
(周りが距離を置く感じ)

というのも先日、知人のクラウンを借りて運転しました。
自分は普段カローラに乗っているのですが、
クラウンはボディサイズや排気量に余裕があり、
街中でもゆったりとした気持ちで運転できました。

カローラに乗っていると、交通の流れに
乗っていても、ときどき煽られたり、
他車に無理やりに割り込みされるなど、
いわゆるナメられます。

しかし、クラウンだと交通の流れに乗っている限り、
執拗な煽りや、強引な割り込みに遭うことが、
カローラより少ない気がしました。

個人的には、身体的にも精神的にも安全かつ穏やかに
カーライフを送りたいので、クラウンには憧れました!

Aベストアンサー

取り留めのない一般論として聞いてください。

私も、最近の車歴で言えば、レガシィTW、VWパサートワゴン、BMWと乗ってきました。
はっきり言いますと、BMW(といっても3なんですが)になってから、割り込み、煽りというのは少なくなりました。

誤解を招かないように説明しますが、
例えば今までの車なら、高速の追い越し車線を走行中に、私がトロトロ走っているのではなく前車が遅いにもかかわらず、私の後ろを走っている車にあおられたりしたのですが、格段にそういうことが少なくなりました。
ましてや、追い越し車線を走っている際には、私にその気がなくても前走車が勝手に避けてくれます(苦笑)。

なんだかんだ言っても、外見や車で他人を判断する人が多いのは事実です。
そういった観点からすると、確かに”ある意味”安全性は高いでしょう。

リスクを避けるという意味で、安全性が高いか否かと問われると、やはりリスクは減りますので安全性は高いと思います。

Q2500ccか3000ccか?

維持費などについて教えてください。

いま、中古車で2500ccのクラウンか3000ccのクラウンか迷っています。
維持費について教えていただけると幸いです。
駐車場代はかかりません。

知りたいのは

(1)税金(自動車税、重量税)
(2)燃費
(3)自動車保険
(4)車検費用
(5)その他

中古車です。2500ccの方が良いのでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昨年の10月に、これと全く同じ事で悩んだ経験があります。

ただ、自分の場合、200系なので、今回ご質問のクラウンが何系なのか分からないので、自分のクラウンの場合を前提に回答させて頂きます。
まずは、この型式だと2.5の方はレギュラーガソリンになります。
それを前提に、2.5と3.0を比較する為に、双方ディラー系列の販売店にお願いして試乗させてもらいました。
確かに、パワーと言う点で、3.0の方が吹き上がりは断トツでした。
しかし、高速走行での場合の吹き上がり、加速でしたから、これが、街乗りになるとかなりしんどいです。
逆に、2.5の方が街乗り限定だとなかなかいい感触でした。
つまり、3.0みたいに、相当吹かすのと違って、エンジン音は断トツで2.5の方が静かでした。

走行では、その人のカーライフに合わせるとしたら、長距離ドライブ系なら、3.0ですね。
ただし、燃費は当然、ハイオクガソリンなので維持費はそれなりにかかると覚悟された方が良いかと思います。
街乗り優先。つまり、近場程度のお買いもの使用なら、2.5ですね。
パワーは少し落ちるけど、燃費は3.0に比べ良いと思います。ガソリンも、レギュラーなので維持費はそこそこ節約できると思います。

後は装備面ですが、これは個人的な好みの問題なので、個人で判断してください。
自分の場合は、リアはあまり使用しないので、リアに色々な装備は不要と言う事で、2.5ロイヤルの方を選択しています。

そして、後は税金面では当然の様に、2.5の方が安い。と言っても、3.0とたいして変わりはありません。
が、問題はそこではなく、燃料費。
ハイオクに比べ、レギュラーの方が価格は安い。
そして、重量税に関しても、2.5の方が軽くて安い。
と、言う事で、日々の維持費を節約する意味でも、2.5の方が自分のカーライフスタイルに合っているとのことで選びました。

自動車保険に関しては、各保険会社のプランによってまちまちなので何とも答えられません。
車検に関しても、ディラーか一般かで、大きく変わるので何とも答えられません。
ただ、ディラーで受けた場合、ハイオクエンジンとレギュラーエンジンとでは、当然、エンジンタイプが異なるので、整備費用は違ってくるでしょうね。
それも、整備の依頼の仕方で異なるので、何とも答えられません。

結論から言うと、双方の大きな違いはなさそうに見えますが、これは個人的な感覚が大きく左右するので、自分のニューズをしっかりと見極めてほしいところです。

何度も繰り返しますが、遠くへ出かけるドライブが多ければ3.0ですね。パワーが違いますから。ただし、燃費は覚悟が必要かもしれません。ガソリン代の維持費も考えておくべし。
街乗り程度の、ちょい乗り程度なら、2.5です。パワーは無いけど、そこそこ走ってくれますし、ガソリン代も安いうえに、燃費もそこそこ良い。
以上が、経験知に基づく、自分なりの回答です。

参考になれば、良いかと思います。

昨年の10月に、これと全く同じ事で悩んだ経験があります。

ただ、自分の場合、200系なので、今回ご質問のクラウンが何系なのか分からないので、自分のクラウンの場合を前提に回答させて頂きます。
まずは、この型式だと2.5の方はレギュラーガソリンになります。
それを前提に、2.5と3.0を比較する為に、双方ディラー系列の販売店にお願いして試乗させてもらいました。
確かに、パワーと言う点で、3.0の方が吹き上がりは断トツでした。
しかし、高速走行での場合の吹き上がり、加速でしたから、...続きを読む

Q今の時代クラウンは高級車って思われてますか?

今の時代、トヨタのクラウン(特に新型のクラウン)は、高級車って思われてますか?

それとも大衆車に思われてますか?

Aベストアンサー

高級車と言うより、欧州車のパクリ。

または、大衆車を背伸びさせた高級車。
本当の意味での高級車に手が届かない悔しさを、この偽高級車で紛らわす為のブランド。

明らかに、歴代クラウンの方が、本来の高級車と呼ばれる風格を感じるが、今は、今更レクサスブランドがある以上、背伸びした所でそれには及ばない。

そろそろ、クラウンとしてのブランドの方向性を変更した方が売れる気がする。

更に悲惨なのは、マークX。

なんじゃあれは。
走り屋。なのか、それとも、クラウンみたいに高級ブランドを求めているのか、実に中途半端。

最近のトヨタ系は、中途半端な位置付けブランド多くて、おおよそ新車には興味がわかない。

つまり、個性がなさすぎ。

それはトヨタだけじゃなく、日本車全体に言える。

欧州車もどきの物真似はやめてほしいね!!
日本には、日本独自の発送があるはずなのに、何故、欧州車意識なのか?

Q大学生に黒のクラウンは・・・

大学生に黒のクラウンは似合わないでしょうか、なんとなくカッコイイかなぁ~と思ったのですがダサいという人も居ますので実際どうでしょうか、ベンツの560もいいかなぁ~とか思ったりもします、黒のスモークを貼れば他社が近寄ってこないでしょうし…初心者マークは目立ちそうですが。。。(;一_一)
中古で40万くらいが限界だと思います。
購入後はバイト収入が4~5万円程度だと思います。
ほかにお勧めも教えて欲しいです(軽自動車でも良いです、ただ同級生の中では軽自動車の評判は悪いです^^;)

Aベストアンサー

こんにちは。

タウンエースノアをタダで貰う質問も見てました(笑)
今回のクラウン&ベンツでもノアでもそうなのですが、予算40万円で希望の車が買えたとしても、買った後の維持費を必ず考えねばならないのが「車を買う(所有する)」という事です。
予算40万円という事は、車体で10~20万円で残りが任意保険や税金になり、例えばクラウンだったら13系か14系位しか買えないのではないかと思います。

今は昔と違って学生でもクラウンやGTR等、考えられないような良い車に乗っている人が多いですが、社会人などの安定した収入を得るまでの間は、身の丈にあった車を所有した方が良いと考えます。
バイトで月4万円稼ぎ、1万円はガソリン代・1万円は車の諸経費としたら2万円しか飲み会や遊びに使えるお金が残りませんよね?これにタイヤの溝が無くなってタイヤ交換で8万円(クラウン純正サイズを基準に)払うとなったら、どこから出しましょう?

実際クラウンに乗っているので維持費に回せる稼ぎがないと、本当に毎日の生活・友人との付き合いに影響するほど出費は痛いです。
車を持つことに否定してるワケではなく、毎月のバイト代(稼ぎ)から見たら、クラウンやメルセデスのように多年式車・多走行車を購入するしか選択肢がなく、そうなると維持するだけで手一杯になるのが目に見えて分かるので、周りの仲間が言うようにダサイと言われる車を買わずに先ずは維持費が払えるような車を買うか、周りからカッコイイと言われる車を無理して買って、維持費を稼ぐ為にバイトの掛け持ちまでせねばならないのかのをヨーク考える方が先だと思いますよ。

こんにちは。

タウンエースノアをタダで貰う質問も見てました(笑)
今回のクラウン&ベンツでもノアでもそうなのですが、予算40万円で希望の車が買えたとしても、買った後の維持費を必ず考えねばならないのが「車を買う(所有する)」という事です。
予算40万円という事は、車体で10~20万円で残りが任意保険や税金になり、例えばクラウンだったら13系か14系位しか買えないのではないかと思います。

今は昔と違って学生でもクラウンやGTR等、考えられないような良い車に乗っている人が多...続きを読む

Qゼロクラ、最悪です。。

こんばんわ。
先日納車されましたが。。
182?系で、H18年式(後期)・7万キロ・ロイヤルサルーンです。
試乗をしないでそのまま買いました(他から引っ張ってきてもらいました)
16アリストからの買い替えで、乗り心地は同じくらいか、良くなるかな~と淡い期待を抱いていて、ホイルもゆくゆくは変えたいなぁと思っていましたが、国道を法廷速度で走行しても、足回りが硬くて突き上げが酷く、正直、失敗しました。
一瞬の硬い突き上げ感で、内臓が揺れるといいますか。。。正直、車酔いをしそうです。


1.車高を下げるためではなく、乗り心地向上のためのエアサスは有りますか??
2.トヨタ純正の他の車種からのエアサスは取り付けできますか??
3.社外サスとか、乗り心地を向上するための方法は有りますか??

このままでは、高速道路に乗ってどこかに行ってみたいとは思えません。。

失敗しました。。。

Aベストアンサー

>アリストなら、道路の凹凸を波のように運転席に伝えていたような感覚が、
>凹凸どうりに伝えてきて、運転していたら、ほっぺたがプルプル揺れるような
>感覚です。
>表現が難しいですね。。
>このような症状でも、ショックアブソーバーの可能性が高いですか???

なるほど、サスが抜けるとガツンと突き上げた後、振動が収まらずフワフワした状態になります。
よく、古い車でお尻がいつまでもフワフワ揺れている車を見られたことがあるかと思いますが、そのような状態になります。
ということは、単に固いスプリングが入っているだけかもしれませんね、いわゆる「なんちゃってスポーティー仕様」というやつです。
せっかくの高い買い物ですから、足回りを変えてみてはいかがでしょう。
スプリングは社外ですと、ほとんどがローダウン仕様になってしまうので、純正兄弟車でやわらかめのを探す方がいいかもしれません。
ショックアブソーバーは、純正形状のKONI FSDあたりが、価格も安く乗り心地と安定感がGoodです。
適応ラインナップがあるかは調べていませんが。

Q2.5リッター車と3.0リッター車の違いは

この度、愛車を乗り換えることにしました。
トヨタのゼロクラウンを狙っていますが、2.5リッターと3.0リッターだとどちらがいいでしょうか。
経済的な面で、2.5リッターを狙うつもりですが、価格的にはそれほど大きな差がなく、3.0リッターだとやや装備面で豪華な気がします。
しかし、自分の場合、めったのことでリアに乗る人はいないので、リアの装備な豪華な3.0リッター車よりも、税金面でお得な2.5リッターの方が賢い気がするのですが。

ただし、パワー面では、やはり、3.0リッターの方が強い。と、言うか、パワーはあるでしょうか。

この辺で迷っています。

ちょっと、皆さんのご意見をお聞かせください。参考にしたいと思います。

Aベストアンサー

2.5だとパワー不足なんで
きびきび走ろうと思うと3.0以上に
アクセルを踏み込むことになり、
かえって燃費が悪いことになりかねない。
と思います。

価格的に差がないなら3.0がお勧めですね。
どっちにしても税金は高いんですから。

Q初心者にクラウンって・・・・・・

皆様初めまして。
私は免許を取ったばかりの初心者なんですが、古いマーク(2)やクラウンの形がすごく好きなんです。
そこで最初の車はその辺に乗りたいのですが、実際どうなんでしょうか?
昭和60年前後のクラウンやマーク(2)に初心者で乗るのはキツイものがありますか?
車購入も当然中古車購入も初めてなのでわからないことだらけです。
どうかご教授の程お願いします。

予算:コミ50万前後
ミッション:問わず
候補:S60年ごろのマーク(2)グランデ、同期頃のクラウン(ロイヤルサルーンあたり)

これがダメそうなら三菱のディアマンテ(これはH8~9年頃)も気になっているんですけどどうでしょうか?
長文すみません。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
実は僕は免許を持っていないときから車持ちでした。
もちろん無免許運転はしていません。免許を持ってる友達の助手席に座ってました。
さてそれは良いとして、僕の場合はクラウンでなく日産のグロリアに乗っていました。つい最近こわれて廃車になっちゃいましたけど・・・。

僕の経験上、そういった高級車にはじめから乗ってしまうと、次に乗る車も高級車でなくては満足できなくなる気がします。なぜなら高級車の積んでいるエンジンとカローラクラス(1300~2000cc)のエンジンはまるで違うからです。加速や乗り心地、快適さなどを比べると高級車以外は乗れません。高速に乗るとすぐにわかると思います。
また高級車は室内が広く装備も充実しているのでやはりそれ以下の車には乗れなくなってしまうと思います。
また60年前後のクラウンをお探しのようですが、多分条件の良い車はあまり見つからないと思います。
と言うのも高級車はすぐにとっかえひっかえする車ではなく長く乗る車ですので、どうしても市場に出回っている中古車は走行距離が長くなってしまうのです。これはプロからきいたことなので間違いないと思います。クラウンは人気のある車ですからね・・・。
50万あれば買えると思いますが、状態の良いものを追求しようとしてもなかなか見つからないんじゃないかなぁと思います。(あって7万キロくらいでしょうか??定かではありません)
またぶつけたときなどの修理費や車検費用、保険代なども変わってくると思いますし、ガソリンも多分ハイオクになると思いますので、維持費も結構大変です。
その辺を考慮して慎重に検討してみたらいいと思います。
まずは近くの中古車屋にいって話を聞いてみたらどうですか??車は実際に自分の目で見て耳で聞いて座ってみた方が良いです。長い相棒になるのですから、かったときには是非かわいがってあげてください!!

こんにちは。
実は僕は免許を持っていないときから車持ちでした。
もちろん無免許運転はしていません。免許を持ってる友達の助手席に座ってました。
さてそれは良いとして、僕の場合はクラウンでなく日産のグロリアに乗っていました。つい最近こわれて廃車になっちゃいましたけど・・・。

僕の経験上、そういった高級車にはじめから乗ってしまうと、次に乗る車も高級車でなくては満足できなくなる気がします。なぜなら高級車の積んでいるエンジンとカローラクラス(1300~2000cc)のエンジンはまる...続きを読む

Q若者が乗っている高級車のヒミツ。

最近の若者はやけに高級車に乗っていますよね。
セルシオ、クラウン、マジェスタ、セドリック、シーマ、レジェンドなどなど・・・

乗るのはいいのですが、ほとんどが
大径アルミホイール、フルエアロ、ローダウン、爆音マフラーを当然のように装備しています。

何かせっかくの高級車が勿体ないような・・・?

何故若者はこんなに高級車に乗れるのでしょうか?
中古だと意外と安いのでしょうか?

あと、レクサスはこういった改造をさせたくないと発言していると聞いたことがあるのですが本当でしょうか?

Aベストアンサー

まず、最近の若者が高級車に乗りたがる理由は、女の子が高級車を好むからです。
もちろん、すべてがそうだとは言えませんが、最大公約数で切り捨てれば、そういうことになります。
試しに、若い女性に、どんな車に乗りたいか聞いてみてください。
いろいろな言い方をするでしょうが、要は、中が広くて安楽で、高級な車の名前が続々出てくるはずです。

次に、高級車に乗る若者を、大雑把に分類すると、中古車を買って「暴走族のように」改造するグループと、親のカネで高級車を乗り回すボンボンに分かれます。
ボンボングループは、タイヤを変えたりはしますが、「暴走族のように」改造したりはしません。

中古高級車が、思いのほか安いのは確かです。
「暴走族のように」改造する連中は、横の情報交換がありますし、車の知識も豊富ですから、びっくりするくらい低コストで改造します。

是非については留保しますが、個人的意見を言えば、親がかりボンボングループのほうが、社会的には問題だと思います。
世の中のことは、なんでも自分の思いどおりになると、勘違いしている人が多いですからね。
生活費を削って、改造している貧乏な若者など、「かわいいもの」です。

まず、最近の若者が高級車に乗りたがる理由は、女の子が高級車を好むからです。
もちろん、すべてがそうだとは言えませんが、最大公約数で切り捨てれば、そういうことになります。
試しに、若い女性に、どんな車に乗りたいか聞いてみてください。
いろいろな言い方をするでしょうが、要は、中が広くて安楽で、高級な車の名前が続々出てくるはずです。

次に、高級車に乗る若者を、大雑把に分類すると、中古車を買って「暴走族のように」改造するグループと、親のカネで高級車を乗り回すボンボンに分かれます...続きを読む

Q17系クラウン3000ccと18系クラウン(ゼロクラウン)3000cc

17系クラウン3000ccと18系クラウン(ゼロクラウン)3000ccのどちらを買おうか迷っています。以前、14系2500ccに乗っていたことがあるのですが、加速能力は2500ccだから仕方ないとしても何とも言えない緩い(?)と申しましょうか、何をするにも大回りしかしない感覚のハンドリングに不満を持っておりました。
17系、18系、どちらも乗ったことのある方、どれくらいハンドルの切れ味が違うか教えていただけませんか?もちろん主観でもデータに基づいたご意見でも構いません^^。
他に「こんなところが違うよ」とかでも歓迎です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

15-17-18の3000ccを仕事で乗っていましたのでその感想です。

17系18系は15系から比べ、どちらもしっかりとした乗り心地を感じました。
(15系は腰砕け感を感じるようなイメージです)
エンジンが17系の直6のスムーズさが18系ではV6になり、ほんの少しですがラフになったかな?と感じました。(アイドリング時)
ただしATが5速から6速になった事や制御系の進化もあるのでしょうが、加速時の繋がりは18系の方が上と思います。(17系に不満があるわけでなく、18系はよりスムーズになっていました)
ただ18系はボディラインのせいか分かりませんが取り回しでは17系の方が見切りが良かったです。
運転感覚的には17系は重厚、18系は軽快でしょうか?

個人的には「クラウン」らしいのは17系のスタイルと思っていますが、様々な面でより進化しているのはやはり18系だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング