電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の女の子が、ゆったり走れる、煽られない車が良いと買ったのだが世間一般の意見が聞きたいです。私は何か違和感を感じました。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。



オッサンの私としましては、「自由で良い時代になったな」という感想です。
社会人は、何をするにも他人の顔色をうかがいながらだった時代は過去のものですね。

私は以前流行った「KY」という表現が大嫌いでした。
人間はしたいことをするために個性を持って生まれてくるのだと信じているからです。
ロボットでも軍隊の一兵卒でもないのですから、好きに生きれば良いと。

反対に、違和感をお感じになることもわかりますよ。
「いつかはクラウン」という時代が長く続きましたから……。
必至で頑張って長年苦労を重ねてやっと手に入れる車でしたものね。
ムカついて当然です(^^ゞ

温かい目で見守ってあげましょう。
男達の夢を土足で踏み荒らすような女性でも、優しく見守るのが男ですよ。

ではでは!
    • good
    • 0

かっこいいー

    • good
    • 0

まぁ、基本的に本人が気に入っていれば野暮は言いっこなしなんですけどね(苦笑)



違和感云々ですか・・・ま、ホントに野暮な話になりますが セダン、特にクラウンなどはデザイン的にはフォーマルな方向のものになります。
なのでそういう車が似合う、となると服やら何やらがフォーマル、もしくはビジネスな感じの人が似あう、となります。
カジュアルな格好でも落ち着いた傾向のもの、ですね

チャラい格好でも似あう、というのはそれなりの貫禄とか(突き抜けた)個性がある人ってことになると思います。
23歳の女性、となるとその辺はキッツイ人が多いかと・・・・(汗)

それに購入理由が 自分に似合う車 ではなくて 自分に無い(不足している)キャラの車 ということであれば違和感は出ると思います。

あー、うん 「いい女になれよー」 と・・・・セクハラですかね(苦笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!