プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アナフラニール10mg
飲みだして4日目ですが
頭痛がひどくて
吐き気もあります
アナフラニールの
飲み始めって頭痛するものですか?
もしこれがずっと続くなら
アナフラニール辞めようと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • また辞めるとしたら10mgでも離脱症状はでてしまいますよね?

      補足日時:2015/12/24 15:13

A 回答 (3件)

薬以外で治す方法を検討するべきです。

抗うつ薬についての危険性が記載されています。
http://matome.naver.jp/odai/2144072867610019301
http://matome.naver.jp/odai/2139130425197266801
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬以外で治せないから仕方なく飲んでるんですよ

お礼日時:2015/12/29 22:00

私はアナフラニールが合わなくて一日で医師に不調をうったえてすぐに薬を換えてもらいました。

三環系抗うつ剤はアナフラニールでなくても多数あります。なるべく体に負担にならない薬を処方してもらうべきです。
体調の悪さは自分しかわかりません。少しでも頭痛や吐き気があるのならすぐに医師に相談して薬を換えてもらうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭痛があまりにひどく、怖くなったんで病院に電話して辞めて良いか聞いて昨日から辞めました。
あわなかったんだと思います。これで、もう少し体調が落ち着いたら他の三環系抗うつ薬試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 08:54

それは直ちにやめなさい、私は肝臓がバケモノなので何を飲んでも(半日でウィスキー2本は軽いし、三本飲んで戻しても、翌日は平然、だが周りはアルコールとアセトアルデヒドの臭いで「風呂に入ってこい」と言われる)なのですが、アナフラニールも一年飲んでもなんともなかった、現在認知症の母もアナフラニールでもトフラニール以上の副作用は出なかった、頭痛は危険だ、嘔吐感は更に危険で脳梗塞の疑いもある、なんともないとブツブツ言われるが、救急車を呼ぶ事を薦めます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

さっき病院に電話して頭痛がやばすぎるんで
辞めたいと伝えました。
やっぱりアナフラニールで頭痛は今までにあんまりないみたいに言われました
今日から飲むの辞めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/24 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!