プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞いた話なんですが、大学のサークルって専門学生の人でも、大学に入った友達に紹介して貰えば、サークルに入れるって本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • サークルじゃなくて、部活でした

      補足日時:2015/12/24 17:52

A 回答 (5件)

サークルは自由です、うちのサークルには小学生も居ましたし (^_^;



部は、運動系の場合が自大学の学生しか認めない場合があります、また部活動はできるけれども、大会には参加できないなどのルールがあります。
    • good
    • 1

学内サークル・学内部活でも、その大学学生でなきゃだめみたいなことをいうところはほとんど無いと思います。



劇団そとばこまちなんか、元々は京都大学の学内サークルだったはずですが、オーディションの参加資格には京大は関係ありませんしね。
    • good
    • 0

よく、女子大の正門近くの通り道に、オリエンテーション時期に女子学生が通るのを待ち構えて、他の大学の学生が多数勧誘しているのを目にしますね。


複数の大学の学生が混ざっているサークル・部活のことを、通称「インカレ」と言いますが、そういうことから考えると専門学校でも十分にOKでしょう。
    • good
    • 0

経験的には、他大学の人もおりましたね。

極端な話、某女子大の文化祭で、男子学生が模擬店もありましたが、誰も何も言ってませんでした。近くの大学も複数が考えられ、暗黙の了解でした。
いろいろですね。交流の一環位にしか考えていないところもあるでしょうし、資金的な問題もあったサークルや部活もありました。大学の人数規模にもよる場合もあるようです。
    • good
    • 0

大学の部活じゃなくてサークルですよね?


要するにそんなもんは学生が勝手に集団作って何かしているだけの人たちなので、入会資格のようなものは公的にはありません。
もちろんそのサークルの人たちが決めている資格があれば話は別ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!