電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします。

11月下旬の朝 椅子に座って痛かったのでお尻を見たらおできがあったので1週間様子を見て
皮膚科に行きました。
メスで2mmほど切って押したのですが血しか出ず、ミノマイシンを3週間飲み、アクアチウムを
塗布していましたが何ら変化ありませんでした。
抗生物質を4週間目にフロモックスに変更して3日後ですが胃腸が調子悪く皮膚科へ。
今度は針で3ミリほどくり抜きしたのですが血しか出ず、しこりがあると言われ大きな病院へ
行く様紹介状を貰いました。
まずはエコーでお尻おできの皮下を見たのですが担当医師はわからないというお返事。
そして主治医は 平滑筋腫の疑いかフンリュウかもしれないのでくり抜いてセイケンすると
お話され、麻酔を打ち直径6mm、深さ6mmくらいくり抜きました。
抗生物質は飲まなくいい、ゲンタシンを塗布とのこと。セイケン結果によって手術です。と
言われて年末年始は楽しい気分で過ごせそうにありません。
単なるおでき(せつ)と言われていたのに、平滑筋腫の疑いと聞き、何それと思い、帰宅後に
ネットで調べると怖いことばかり記載されているので気落ちしてきました。
セイケン結果はお正月明けの2週間後なので憂鬱です。
ある日の朝、お尻が痛いなと思ってみたら しこりのあるおできがあったという状態ですが
平滑筋腫ですとか、フンリュウはこんな急激にしこりと痛みを伴うものなのでしょうか。
セイケン結果を聞く前にお尋ねするのもなんだかなぁと思いましたが憂鬱すぎて
可能性として どんな状態が多いとか、平滑筋腫ってお尻のおでき なのかなということを
教えて欲しいです。
ネット検索では決して安心できる内容ではないので不安でたまりません。よろしくお願いします。

※ちなみにくり抜いた先生は違う先生でしたが、絆創膏を貼る時に まだ残ってるような気がした
と言ってました。 家に帰ってくり抜いた部分を見たら 表面のキズにびっくりしてます。

A 回答 (2件)

お尻の粉瘤(フンリュウ)は、痛みが出ないとなかなか自分では気付けません。

普段から鏡で自分のお尻を眺めたり、しょっちゅう自分のお尻を揉んだりする人って
あまりいないでしょうしね。
私も座った時に痛みが走るようになってから、初めてしこりがある事を認識しました
ので、急激に進行した訳ではなく単に気付かなかっただけ、という可能性もあります。
    • 0

http://health.goo.ne.jp/medical/10972600
癌の疑いですよ。
ここに専門サイトがありました。お大事にしてください。
    • 0