アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活費について、この家賃は高いですか?
26歳主婦です
夫27歳 子供3歳 0歳
夫 給料27万 手取り20万弱

家賃58000円
共益費2500円
駐車場2100円×2台(1人一台車が無いと不便な地域在住です)

携帯代20000円
光熱費25000円
共済保険5000円


来年4月から幼稚園で35000円かかります。
生活が厳しいです。

A 回答 (16件中1~10件)

収入から考えると家賃はギリギリ許容範囲だとは思うけど、生活が厳しいなら市営住宅など安いところに移る事を考えてもいいのではないですか? 携帯にそれだけ払い、光熱費も毎月25000円は多いと思うから、この家賃は高いというか無理なのではと思います。



携帯代が高いです。ガラゲーなとにして、必要最低限しか使わなければ2人でも5千円ぐらいですみます。

私も地方なので車が独り台ないと不便、というのは分かりますが、それは生活出来る人が言えるセリフなので、生活出来ないのであればどこかを切り詰めて我慢しないと。

2台あると、ガソリン代もだし保険もかかるし、車検もありますよね。

そういった経費を考えて、主様がこれからどうするか(働くうえで必要かどうか・直ぐに働くのか、など)しっかりシュミレーションした方が良いように思いますよ。
    • good
    • 1

家賃58000円 は随分お安いと思います。

場所によっては、このくらいだと思います。
それよりびっくりしたのは、
携帯代20000円って、随分高い! ドコモ光+スマホ 乗り換えでも16100円程度。
10年で46万8千円のお得。かけ放題ライトなら1700円。かけ放題で2700円
1台づつで4400円。仮にガラケーのライトで10年頑張れば、199万2千円もお得。どちらかがスマホ必須ならば、スマホ2台の方がお得。 あなたもご主人並みに稼げば、さらにお得。 もう少し工夫してみたら?
    • good
    • 0

ぜんぜん安い。

僕は一人暮らしですが、110000円です。家賃。犬5匹います。ww
    • good
    • 1

光熱費が高い、小さなお子さんがいるけど2万で納められないですか。

ケータイ費も1万5千円位になりませんか。
    • good
    • 1

携帯と光熱費が高すぎる

    • good
    • 0

携帯高いですね。

でもスマホですよね・・・・我が家はまだガラケーです。2台で1万円もかかりません。
でも価値観の問題ですので何とも言えませんが。
    • good
    • 0

光熱費で25000円も高すぎやしませんか?


1日家にいて、暖房中いれていますか?

幼稚園35000円って、セレブ幼稚園ですか?
入園後に、様々にお金かかりそうですね。
去年やっていた幼稚園を舞台にしたドラマみたいに、ママがお迎えに行く服装からきちんとしてないといけないのでは?
お付き合いにお金かかりそう?
うちは保育園だったので、ほとんどしたことなかったですが、幼稚園は大変みたいですよ。
大丈夫ですか?
    • good
    • 4

これだと計算すると毎月5万貯金出来るよね?



何が厳しいの?
    • good
    • 0

家賃ではなく携帯代が高いです。

また幼稚園も高いですね、3万5千円はうちのあたりではお金持ちしかいかないような金額です。保育園のほうが安いかと思います。
    • good
    • 3

家賃・共益費・駐車場料金は、そんなものです。

引っ越ししない限りここは削れませんし、これを下げようと引っ越しすると余計な費用がかかります。光熱費は地域によって、また季節によっても変わりますが、それほど多いとは思えません。共済保険料もこんなものでしょう。でも携帯代の20,000円は多すぎます。2人分でも1万円以下に(工夫すれば5千円くらいに)抑えられるはずです。幼稚園の35,000円は下げようがありませんね。これ以外の生活費内訳が不明です。これは大丈夫?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!