いちばん失敗した人決定戦

聖書物語で最も霊性が高いと思われる女性は誰でしょうか?

男性ではイエスやダビデでしょうが、
女性では誰でしょうか?

女性で最も霊性が高い聖書中の人物を教えて下さい。

A 回答 (3件)

>聖書物語で最も霊性が高いと思われる女性は誰でしょうか?<



こんなモノエロ本以下のモノだから、読まないように。
聖書なんかに人の真実は書かれていないから。
全ての宗教は偽物で、本物の宗教なんか無いから。
    • good
    • 0

霊性が高い、という言葉そのものの定義が不明瞭なのでいずれにせよ定かではありませんが。


あくまで聖書ベースの話ですが、イエスは元霊者ですのでダビデはおろか他の誰とも比べものにはなりません。聖書にも「かつて地上に存在した最も偉大な人」とはっきり書かれています。

霊性に限らず人とは凸凹のある生き物ですから。ある部分で優れていても、他の部分は他の人の方が優れていたりするわけですし、点数化は出来ないから一番は決めずらいものですね。
神の眼から見て良い王とされた、かのソロモン王だって晩年には異教の神々や女に溺れました。ソロモンは神に知恵を祈り求めて与えられた賢王でしたが、実は大変な女好きでもあります。ソロモンの爺さんのダビデも部下の妻を寝取って女で失敗やらかしてるね。そういう血筋かしらんw

アブラハムの妻サラ、その義娘リベカ、ルツやナオミ、ルデア、マルタとマリアの姉妹(マグダレナではない方)、ハンナ、名前は語られていないけど主人に恐れず信仰を示し神はその少女の言う通りの奇跡を起こされたイスラエル人の幼い少女、わずかな硬貨二枚を神に寄付することでイエスから大きな祝福を受けた年老いたやもめ、などが祝福を得た良い女性として有名どころではないでしょうか。もちろん、マリア・マグダレナも神の眼から見て良い特質を持っていると判断されたからイエスの母に選ばれました。

神は序列を定める方ではなく、個人個人が持つ良い特質を探し見出します。もちろん、その人がもつ悪い部分も神の眼に明らかです。

もう一度言っておきますが、あくまで聖書ベースの話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下の方にあるように、
ご意見了承しました。

お礼日時:2016/01/04 18:53

そんな質問をしたらナザレのイエズスはガッカリするでしょう。


「無名の良きサマリア人」が挙げられ、富んだ若者が「針の穴をくぐるラクダ」の如しと厳しく弾劾される様に、神の左右に並ぶ者は莫大で序列は無い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういえばそうですよね。
神の民には序列はなし。

そうでした。

助言をありがとうございます。

お礼日時:2016/01/01 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!