アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単語がうろ覚えで完全に一致していなくても候補を出してくれるオンライン辞書を探しています。
できれば発音も教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (1件)

「単語がうろ覚えで完全に一致していなくても候補を出してくれる」というプログラムは、どうやら、間違いをストックしているデータベースになっているそうです。

そのせいなのか、オンライン辞書サイトにはついていません。

本来、Google 検索自体ではそういう機能がありますので、

例えば、
 ・abondon definition ←赤い波線が立ちます。(英英辞典)
     ↓
  abandon definition  (候補に出てきます)

・abandon 意味 (英和辞典 -weblio)

とすれば、意味が出せます。

これらで開ける辞書サイトには、発音も聞けます。

ただ、もしかしたら、私が知らないだけかもしれません。

実際、私は、フリーの電子辞書Lingoes を利用したりしていますが、単語の一覧機能を使って、だいたい、目的の単語を見つけ出すことが可能ですし、日本語側から目的の単語を探すことも可能です。

代わり映えする所では、クロスワードパズルの辞書のように、連想する単語から、ヒットする単語を選び出す方法もあるようです。
    • 0