プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子の悩み

生理が終わって5日ほど経った昨日から、茶色っぽいおりものが出てきました。匂いはヨーグルトのような感じです。
このおりものは正常なのでしょうか??

質問者からの補足コメント

• あーまたタイトルと内容がかぶった

• あれ、かぶってない

A 回答 (1件)

同じような疑問を持ってる方結構いるようですね。

茶色っぽいおりものの原因は生理の終わり辺りに子宮にまだ少し血液が残っていて膣を通って下りてきます。
いっぱい血液が出てる生理の時期は血液は赤いですよね。
子宮から少量の血液が膣を通って下りてくる生理の残骸は生理時期より外に出てくるまで時間かかります。
時間がかかれば血液は酸化して茶色、黒っぽくなります。
あなたの場合、子宮に生理が終わった後にもまだ少し子宮壁に剥がれ落ちてない血液があったのだと思います。
それが生理が終わって5日経った頃にはがれて下りてきたものだと思います。
そのおりものは1,2日で終わったのではないですか?
毎回そのような事が起こる場合は子宮壁の一部になにか生理でも血液がはがれないような原因になるものがあるのかもしれません。長期に続くのならそれも同じで何か原因があるのかもしれません。
この文面でご心配があるようであれば安心するためにも原因を知るためにも婦人科受診を一度された方が良いです。

1,2日で茶色のおりものがなくなったなら問題ないとは思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
今日で二日目なので、これ以上続くようなら病院にいってみようと思います(`・ω・´)
ありがとうございましたm(_ _)m