10秒目をつむったら…

おとといから歯痛に悩んでます。
上奥歯が、かんだり、舌があたると痛い状態で、この歯は一昨年虫歯の治療後、銀歯をかぶせてもらったのですが、昨年とれて、再度作り直し、かぶせてもらった経緯があります。
昨日、歯科に行ったのですが、「虫歯もなく、腫れてもいない。原因がわからない。」といわれ、とりあえず、かみ合わせを調整し、薬を塗ってもらいましたが、痛みは強くなってきています。
来週もう一度来院するよういわれたのですが(今日は休診日)、痛みが我慢できそうにありません。
明日もう一度電話するつもりですが、原因がわからないと治療できませんよね。
他の歯科に行ったほうがいいでしょうか。
痛みはしみるというよりも、かむとひびくような痛さです。少しうずいています。
痛みの原因がわかればと思います。
次回歯科にいくまでの痛みを緩和する対処法も教えてください。

A 回答 (1件)

痛みの原因は歯科医に診てもらわなければわからないですよ。

穴が開いている訳ではないのですよね?そうすると麻酔薬の詰め物もできませんので
とりあえず鎮痛剤を飲んで歯医者に行くまでそれで緩和するしかないと思います。
アセチルサリチル酸系であれば、エキセドリン、サリチル酸が効きづらい体質であれば市販で買えるのはロキソニン、
ピリン系が大丈夫なのであれば、セデスハイなどが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痛みでネットもままならず、お礼が遅くなりました。
翌日、歯科で再度痛みを訴え、歯への圧力を下げる→レーザーをあてる→薬を塗布の治療を受けました。
その後も2度通院しましたが、大きな痛みはなくなったものの、痛み自身は収まらず、腫れてきました。
歯科医からは根本が弱ってるようなのでと抜歯を勧められました。
抜歯後の話をまだよく聞いてませんが、セカンドオピニオンを受けたほうがいいでしょうか?