アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の保険で悩んでいます、
日本興和ジャパンか三井住友どちらが
いいのでしょうか?
どちらも知り合いがいて
決めかねています。

A 回答 (3件)

こんにちは。

三井住友の保険に加入してますが、保険料は割高ですが対応はいいですよ。
事故対応でも、こちらから催促しなくても保険会社の方がどんどん進めてくれます。
処理の進捗度合いをマメに知らせてくださるので、ストレスもたまりませんでした。
相手方とトラブルになることもありませんでした。
代車用意も、事故当日に連絡があり翌日にクルマをディーラーに持ち込んだときに、既にディーラーまで届けておいてくれました。

上記、もしかしたら普通の対応かもしれませんが、一応こんな例もあるということでお知らせします^^。

お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
初めてですが三井住友にしようかなと考えました。

どちらもお薦めです。

「良い損保会社はどこか?」と聞かれれば
この2社を挙げます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ですか、
現在が損保ジャパンに入っていて、
次に買う車がトヨタなのでトヨタお勧めの三井住友も
良いのかなと考え中です。
判断基準が判らず評判で決めようかなと、
考えます。

国内大手損保なので どちらもそん色ないと思いますが 微妙な差が出ると思います。

契約内容にもよるんですが 同様な保証内容の保険で 実際の事故を想定して どの位の 保証が支払われるかを 質問して確認し 比較するのが一番明確です。

自分は、三井住友海上に 長く入ってますが 立て替え払い 加害者の支払う保証を字本加入の任意保険から 素早く立て替え払いされます。 加害者(相手)の保険会社の手続きの遅れや 無保険車でも 立て替え払いし 取り立ては、保険会社がやるので
無保険車相手でも 貰い損ねが無いと思ってます。
修理期間中の 代車費用なども料金や期間を比較とかすると 保証内容が見えてくるのでは?

真意保険は、知り合いでもディーラーでは、あまりメリットが有りません
損保の個人代理店での加入が 車を買い替えても長く付き合え 常連客の 事故での対応は、良く動いてくれます。
ディーラー加入でも 他メーカー車でも受け付けてくれますが ディーラーは損保会社の 代理販売しかしておらず いざ事故で保険使用の際は、損保会社へ連絡入れるだけで 保険使用に関しては、ディーラーは、一切関与せず(契約マージン取ってるだけ)
面識のない 任意保険会社の担当者が事務的に 処理するだけです。
保険会社って 如何に保証をださないか 請求されない保証は、言わない教えないで
保証を少なく抑えるのが仕事の様に思います。
個人の損保代理店は、客の為に 最大限動いてくれて 保証もめいっぱー出すようにしてくれます。これが当たり前なのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
三井住友はトヨタの車を
購入する際にトヨタお勧めなので
入ろうかなと考えています。
何分詳しくは知らないので、
事故後の対応の評判を判断材料にしたいです。