アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにか いいダイエット方を教えて下さい!!

19歳女です
身長162㎝ 体重67.8㌔
とにかく足が太い!! お尻もでかい!!
腕も太い!!筋肉のない デブって感じです!!
父親に似て顔がでかい 上にデブ

とにかく足!腕!痩せたい!

いい方法教えて下さい!

A 回答 (1件)

陸上では体重が負荷と為って足腰を痛める場合も有るでしょうから、水中ウォーキングから始めて水泳へと移行していけば

良いのではないかと思います。
確かに記載されたデータを基にBMIを計算しますと25.8となり、2.2kg痩せましょうと出て来ますし、同時に計算された
標準体重を見ますと48.6~57.7~65.6(kg)の範囲内にしましょうと出ます。
水の中を歩くのは結構体力も要りますし、それによる全身運動にも為りますので効果は期待出来ます。
更に水中ですので浮力がつきますので、足腰への負担も殆ど無いでしょうね。
後は食事。
バランスの良い食事を摂り、三食ほぼ決まった時間に食べる。
但し、寝る3時間前迄には食事は終える事が大事ですが、仕事などの関係でそれ以降になる場合は軽めにして翌朝まで空腹には
ならない様にする。
当然カロリー計算もしっかり行われて居れば尚良いですが。
空腹期間が長いと、いつまた食べられるのか判らないと言う事に為って、体が脂肪として蓄えて飢餓に供えてしまいますし。
食事を抜くとか特定品目しか食べないと言う誤った方法は絶対に行わない事です。
また、体重を落とす事については長い目で見ましょう。
急激に落としますとリバウンドしやすい体質にしてしまいますし体を壊します。
それに体の生理機能も異常を来す事もありますので、急激に落とそうとはしない事です。
最後に、今ではダイエット外来と言う診療科もありますが、何処にでもあると言う程広く普及していませんので、もし近くに
ダイエット外来があるのであれば、一度受診しても良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!