親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

私立高校から定時制高校に行くのは可能ですか?
いま高1です
何年行けば卒業できますか?
進学も建築家の専門学校に行きたいのですが行けますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>私立高校から定時制高校に行くのは可能ですか?


可能です。
ですが、定時制高校の場合は、転校できる時期が年度初めのだけのところがほとんどですから、先ずは自分の希望する定時制高校のHPで編入について調べてみてください。
大抵の学校が3月に編入試験が行われますから、それに間に合うように準備が必要です。
高校1年の単位が取れているならば、2年生に編入になります。
卒業に関してですが、通信制との併修ができる学校だと3年で卒業が可能です。
併修できない定時制の場合卒業に4年掛かります。
建築学科のあるような工業高校の定時制だと通信制がないので4年掛かるかも知れませんね。
(どちらも転校前の高校の在籍期間を含みます。)

進学に関しては、どの程度のレベルの専門学校か分かりませんが、定時制では高校卒業するのに必要最低減の学習しかしません。
ですから進学希望ならば塾や予備校に行くことも考える方が良いかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます
しっかり考えさせてもらいます

お礼日時:2016/01/12 22:24

現在通ってる高校を辞めて定時制高校に行くのかな?



転校になるか再受験になるかわからないけど、行くのは可能です。

入学から卒業まで最短で4年です。

建築の専門学校については、あなた次第だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
かんがえてみたいです

お礼日時:2016/01/12 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私立高校から定時制高校への転入について親戚の子供なのですが 今年3月の

私立高校から定時制高校への転入について親戚の子供なのですが 今年3月の県立高校の受験に失敗し滑り止めの私立高校にいっています高校は荒れた学校のようで問題が多い高校のようです 定時制に転編入を考えているのですが 教育関係で詳しいかたアドバイスをたのみます 県は岡山です 
 私立から定時制への体験談もお尋ねしたいです

Aベストアンサー

転編入の一般的な注意点を書いてみます。

転入・・学校に在籍している者が、同種類の他の学校の相当学年に移ること
編入・・学校に在籍していない者が、第1学年の当初以外の時期に入学すること
学校に在籍していない者とは、高校を中途退学した者、外国からの帰国者等をさす
というわけですから、今の学校を退学して1年生から再受験をするのであれば、どの学校でもご自由に、ということになります。
しかし、来年の4月から2年生になりたいというご希望ですよね?
それなら転入できるのかどうか?ということになります。

引越しを伴う転入なら比較的容易なのですが、それ以外は結構やり難いようです。
(引越し以外では年度途中の公立高校への転籍は、できないと思います。)

来年の4月から転籍するために、通常は来年の2月ごろに転籍のための受験申請を行い、実際の入試は3月中ごろという流れになると思います。(欠員があるかどうか? 受験可能か?等の問い合わせは、もっと早い時期からになるでしょう)

まず、入学したい定時制高校に欠員募集があるのかどうか?が最初の難関です。
県立・私立の定時制高校の数は限られていますので、通える範囲の高校はかなり少ないと思います。
その学校に欠員募集が無ければ入学できません。
今の高校が荒れているといっても、転入先の定時制高校の校風と合うとは限りません。
実際に通っている方からの口コミや文化祭などで確認したほうが良いでしょう。
http://www.futoko.co.jp/ta-ch/teiji/okayam.htm

次に、県立高校では、県内からの転籍を認める高校と認めない高校があります。
希望する高校で、県内からの受験を認めているのか?の確認をしましょう。
(若干名の募集をする例が多いようです。)

上記の問題がクリアできたとして、在籍高校が転出を素直に認めるのか?が最大の難点かと思います。
「荒れているから」では、難しいかもしれません。 また、転校のために受験して不合格でも今の高校に戻ることはできません。 そのあたりをどのように考えるか?という事になって来るでしょう。
在籍高校から、新しい高校への依頼という形で転入試験を受ける形になるはずです。

そして、合格すれば良いのですが、不合格だった時には通信制高校などに入学することを考える事になるでしょう。 少しでも早く転籍したい時には、やはり通信制高校という道になってしまう可能性が高いでしょう。 

転編入の一般的な注意点を書いてみます。

転入・・学校に在籍している者が、同種類の他の学校の相当学年に移ること
編入・・学校に在籍していない者が、第1学年の当初以外の時期に入学すること
学校に在籍していない者とは、高校を中途退学した者、外国からの帰国者等をさす
というわけですから、今の学校を退学して1年生から再受験をするのであれば、どの学校でもご自由に、ということになります。
しかし、来年の4月から2年生になりたいというご希望ですよね?
それなら転入できるのかどうか?ということに...続きを読む

Q夜間定時制高校に編入入学は難しいのでしょうか?

高2年の子どもがこの3月、夜間定時制高校か通信制にするか悩んでいるのですが、、。私は夜間定時制というのは事情があり昼間働く人の為にあるので(子どもも今経済的理由でバイトしてる)条件さえあれば、簡単に入れるのかなと思っていたのですが、やはり定員があるようで倍率が1.2倍ほどあるのです。入試テストもあるようなので、もし、落ちたら、、、と思うと通信制のほうがテストもなく倍率もないようなので、こちらのほうにしたほうがいいのかな、と思いつつ、親としては子どもの性格的にも学校生活という意味でも定時制のほうがいいと考えているのですが、、

Aベストアンサー

 mip33さん、こんばんは。Becchi04です。

 補足をありがとうございました。大阪府立桃谷高等学校ですね。よく分かりました。

 さて、私自身が現在定時制高校に勤務していることは前回の回答で書きましたが、正確には定時制単位制高校です。ですので、単位制高校の一般的な仕組みやシステム等は分かるつもりではいますが、実際的なこととなると、都道府県、また学校によっても異なるところがあるので、断定は出来かねますが、私の経験から感じたことをお答えしたいと思います。

 まず、基本的には、従来の夜間定時制高校と定時制単位制高校は別物とお考えになった方がよいかと思います。確かに、夜間部の場合、時間的な部分や生徒の服装等はオーバーラップするところがありますが、より生徒の自主性に任されてる部分が(夜間定時制と比べ)大きいので、自己管理ができない生徒は、なかなか学校に定着できないようです。
 反対に夜間定時制の場合は、学年制でHRもあり、手取り足取り、担任やその他の先生方がしっかりとフォローをされているようです。
 もちろん、単位制でもそのようなフォローはしますが、根本というか、出発点がどうも違う感じがします。
 もっとも、定時制という枠組みの中で、同じように感じる部分も多々あります。
 ただ、是非(定時制という)従来のイメージとは異なる視点を持たれた方がよいかと思います(入試の難易度に関しても)。
 以上、あくまでも、私が個人的に感じたところです。

 それと「通信制と比べたらどうか」ということでしたが、私自身が通信制のことはよく分かっていないので、何ともお答えのしようがありません。申し訳ありません。

 今度の土曜日が説明会でしょうか。是非、そこのところもしっかりと聞かれてください。

 実りあるものとなればいいですね。

 最後に、もう既にご存じとは思いますが、大阪府立桃谷高等学校のURLを以下に記しておきます。

参考URL:http://www.osaka-c.ed.jp/momodani/

 mip33さん、こんばんは。Becchi04です。

 補足をありがとうございました。大阪府立桃谷高等学校ですね。よく分かりました。

 さて、私自身が現在定時制高校に勤務していることは前回の回答で書きましたが、正確には定時制単位制高校です。ですので、単位制高校の一般的な仕組みやシステム等は分かるつもりではいますが、実際的なこととなると、都道府県、また学校によっても異なるところがあるので、断定は出来かねますが、私の経験から感じたことをお答えしたいと思います。

 まず、基本的には、従...続きを読む

Q私立高校の転校について。

実は私立高校の友人が高校を転校したいと言っています。
理由は精神的な問題です。

私立高校から私立高校への転校
及び公立高校への転校は可能なのでしょうか
?
教えてください。

Aベストアンサー

>私立高校から私立高校への転校

可能です。ただ、学校によるので、転校希望の学校へ問い合わせをされると良いと思います。


>公立高校への転校

可能だと思います。県の教育委員会へ問い合わせをしてください。基本的に、面接と簡単な試験があるはずです。

多分、幾つか問題点があり、理由が妥当なものであるかどうか、と、制度的なものも、あります。

制度的なものとは、単位の問題です。学校によっては、ある教科の単位が違う学年に配置されていて、そのため、その単位が取れないとか、二重にその授業を受けることになるとかがあります。そのため、現在2年生なのに、1年生への編入しか認められない場合があります。

定時制や通信制の場合は、そういう問題はほとんど起きません。

一番良いのは、今の学校で、何とか対処できるようにすることかもしれませんね。保健室の先生に相談するとか、そのほか、いろいろ対処の方法があるような気がします。

Q公立定時制から公立全日制への編入はできますか?

(文章が大変長くなりますので、お付き合い頂ける方のみお願いします)
公立定時制昼間主に通う高1女子です。
ちなみに授業1時間=90分、それが1日3時間あり、3年で卒業できる高校です。

中学時代は勉強が大嫌いで、テスト前の勉強もほとんどしたこと無し。成績など気にせず、どんな高校に行っても同じだと思っていました。
それでも90人いる学年の中、テストでは1年の時は10位以内、2~3年では20位以内を保っていました。
中学3年時のテスト結果の通知に記されている偏差値は一番最低で59、最高で62です。

私は将来、声優業に就きたいと思っています。役者や音楽家など、「表現者」には誰にも劣らない個性や感性が必要かと思います。
今通っている学校は規則も厳しくあらず私服で、自由に満ち溢れた学校です。
学びの自由があり、自主性を求められる校風は表現者になりたい私にとって最適の学校だと思い惹かれたのと、自分の志願理由に対し一番合っていた学校だった為この高校を選びました。学校説明などにも夏休みに足を運び、よく考えた結果です。

この学校に通ってみて約一週間経ちます。
ですがもう、毎日通いたいとは思えなくなりました。
この高校(昼間主)の偏差値は45以下。それを承知で入学したつもりですが、授業も何か物足りません。
校風が自由なところに惹かれた、ですが自由すぎて着いていけません。馴染めません。中学の時は校則に縛られてうんざりでしたが、厳しいくらいのルールがあってこその自由だと今更気付かされました。
また、未だにクラスメートの誰にも話しかけられません。もう既に仲のいいグループが出来てしまっており、仲に入りづらいのです。しかも私とタイプの合わない雰囲気の人ばかり。中学時代仲の良かった人の様な子がいません。
相手から話し掛けてきてくれたのはたった1人です。その人とも気が合う気がしません。話していても沈黙ばかり。人見知りが激しく内気な私には堪えます。みんな朝、教室でワイワイ騒いでいるのに、私は教室へ入ることに躊躇してしまいます。結局教室に入るのはチャイムギリギリです。
ホームルームで聞いた担任の先生の「この高校で沢山いい友達を作って下さい」という言葉には、とても応えられないと思いました。
苦痛を感じ、何故この学校に通っているのかわからなりました。
最近は嫌な夢まで見ました。

電車の時間が合わないので、中学時代仲の良かったの友達とも中々会えません。
他愛も無い話が出来る人に会えなく、ついイライラしてしまいます。
昨日は中学の先輩に会い、この高校に通っていると伝えたら「何であんなに頭良かったのにそこ通ってるの?」と言われました。
先月までの私ならば、そんなことを言われても「跳ね返してやる!」ぐらいの意気だったのですが、今の私には冷たく突き刺さるばかりです。
劣等感さえ感じます。

そこで考えました。
私が今通う高校の次に志望(第二志望)していた高校に編入はできないか。
その高校は全日制、偏差値は58程度です。
中学3年の三者面談のとき、担任の先生に「ここなら合格できるよ」とも言われていました。
そこには今通っている高校には無い演劇部と放送部があり、声優を目指す私にはいいかと思います。

父は地元一番の進学校出身者、母は私が編入したいと考えている高校の出身です。
父は私が、今通っている高校に行きたいと言い出した時に「お前の実力に合った、もっと上の高校に行け」と言って来ました。私自身は大学に進学するつもりは全く無いのですが、父は「そのうち気が変わるかもしれない。その為に自分のレベルに見合った高校を選べ」と言っていました。
私はそんな親心を跳ね除け、今の高校に通うことを決心しました。
それくらい意思は固かったです。「何でそんなにレベル下げるの?」という同級生からの質問も気にしませんでした。
頑固な父の意見を跳ね除けてまでも通いたいと思った高校。
そんな高校だったはずなのに、充実の「じ」の字さえ見えません。

これから3年、こんな虚無感を抱きながら過ぎていってしまうのはどうしても嫌です。退学もしたくありません。
母は「自分で選んだ高校なんだから、文句は言わせない」の一点張りです。それは自分でも当たり前だと思っています。編入したいなど簡単に言い出せません。父も賛成はしてくれないことでしょう。
それでも、このままの生活は嫌だと思っています。

そこで質問です。
今私が通っている県立定時制高校→県立全日制高校への編入は出来ますか?
また、編入できる際はどのような試験や条件等あるのでしょう。
詳細を教えて頂ければ幸いです。

・大変長い文章、読んで下さってありがとうございます。
伝えたいことが上手くまとめられず書ききれていないのですが、大目に見てやって下さい。質問があれば答えます。宜しくお願いします。

(文章が大変長くなりますので、お付き合い頂ける方のみお願いします)
公立定時制昼間主に通う高1女子です。
ちなみに授業1時間=90分、それが1日3時間あり、3年で卒業できる高校です。

中学時代は勉強が大嫌いで、テスト前の勉強もほとんどしたこと無し。成績など気にせず、どんな高校に行っても同じだと思っていました。
それでも90人いる学年の中、テストでは1年の時は10位以内、2~3年では20位以内を保っていました。
中学3年時のテスト結果の通知に記されている偏差値は一番最低で59、最高で62です...続きを読む

Aベストアンサー

定時制を退学して来年、全日制を受けるほか方法がないと思います。

自分もあなたと同じように高校選択を間違い自分のレベルより低い高校に入りました。自分の場合はその高校にしかない部活に入りたくて公立を受けずに私立専願でした。今でも高校を退学して大検を受ければ良かった後悔しています。今、言えることは自分に合わない高校なら辞めたほうがよいとアドバイスしておきます。

Q通信制高校から定時制への転校

東京の通信制高校(現在高2)から、田舎の公立定時制高校に(第3学年から)転校することできますか?

また、
できるとしたら、転校するうえで必要なことはありますか?(学力やその他)
転入試験や面接などはありますか?
転校できない場合、その理由を教えてください。

転校する場合、引っ越すのではなく下宿を考えてます。
それでも転校できるのでしょうか。断られてしまう場合などありますか?

Aベストアンサー

転校可能かどうかは、直接転校希望の定時制高校に確認しないと分かりません。

一般的に公立の転校条件は一家転住ですが、定時制の場合では、勤務地があれば一家転住でなくても転校は可能になりますから、もし、下宿の形で転校を希望するのであれば、最低でも先にバイトでも良いですから働き口を見つけなければなりません。

転入試験、面接に関しては、学校によって異なります。
学課と面接、作文のみと面接、という学校がほとんどなので、面接はどこの学校でもあるかとは思います。

どの学年に転校になるかは、取得している単位次第になるとは思います。
単位制でない定時制高校の場合だと4年制になりますし、定通併修で3年で卒業可能の定時制もあります。

定時制でも人気のある定時制になると、転編入の募集定員が少なく、転学試験で落とされることもあります。
そうなれば当然転校は不可能です。
どちらにしても転校なら、今通っている通信制高校から、転校先の定時制高校に問い合わせてもらう必要がありますから、学校に相談しましょう。

Q高校の転校、編入について・・・

はじめまして私は都立高に通う高2の男です。実は私は高校を転校しようと考えています。
高校を転校するには、どのような手続きが必要なんですか?また、私の友達で退学になり転校した人がいるんですが、希望した都立高に落ち今は定時制の学校に通っています。その友達は今私が通っている学校では頭は良い方だったんですが、やっぱり高校の転校は難しいんですかね?それにもう高2でいまから転校をするのは遅いんですかね?まだ転校する決心がついてなく、先生には相談できないでいます。高校を転校した経験がある人、周囲で高校を転校した人でアドバイスがもらえたらうれしいです。

Aベストアンサー

1年前に転校しました。
転校に関して本やら色んな物で調べたので結構詳しかったりします。


>どのような手続きが必要なんですか
まず、はやっぱり担任の先生に転校したい事を言います。
そしたら書類やらを用意してくれます。
(単位認定書、成績証明だった気がします。)
これらは先生にもよりますが2週間くらいで用意出来ると思います。

願書は自分で、転校先の学校に貰いに行きます。


>やっぱり高校の転校は難しいんですかね?

難しいです。偏差値70の生徒が偏差値60の学校受けて落ちるという事もよくあります。
逆に、偏差値50の学校は落ちたのに、60の学校は受かったというケースもあります。イマイチ合格基準がわからないようです。

都立に転校したい場合、日にちが違えば数校受けられます。
(多くても3校ぐらいかな・・・?)
1番最初に受かった学校に行くことが条件です。

転校の場合、自分の偏差値より、3~6程度落とすのが転入試験では常識です。(最低でも3は落とさないとまず落ちます、6でも危ないかも)

質問者さんは都立に通ってらっしゃるのですよね?
都立高校は1学年に一回までなら試験に落ちても元の学校に戻れます。
もし7月の転入試験に落ちても、戻れますが、同じ年の12月の試験で落たらもう元の学校には戻れません

>でいまから転校をするのは遅いんですかね?

この春から2年生という事ですよね。
なら別に遅くないと思います。

ちなみに私は2年の3学期から他の学校に転校しました^^;

あと、質問者さんが私立に転校しようとしてるのか都立高校に転校しようとしてのかでも話が変わるのですが・・・。

都立だったら学期末に転入試験があります。
私立は学校によっては随時試験を受け付けてる学校もあります。

他にわからない事があったら聞いて下さいね^^

1年前に転校しました。
転校に関して本やら色んな物で調べたので結構詳しかったりします。


>どのような手続きが必要なんですか
まず、はやっぱり担任の先生に転校したい事を言います。
そしたら書類やらを用意してくれます。
(単位認定書、成績証明だった気がします。)
これらは先生にもよりますが2週間くらいで用意出来ると思います。

願書は自分で、転校先の学校に貰いに行きます。


>やっぱり高校の転校は難しいんですかね?

難しいです。偏差値70の生徒が偏差値60の学校受けて...続きを読む

Qどうしても全日制の高校に転入したいです・・・

僕は静岡県の公立高校に通っていましたが、色々なことがあり
今はうつ病で休学中です。

正直もう今の学校には通える気がしません。

けど人生で一度しかない高校生活、もう一度やり直すチャンスが欲しいです・・・

普通に友達作ったり、部活に出たり、行事に参加したり・・・

虫がいいかもしれませんが人並みの高校生活を送ってみたいです。

けど調べている内に全日制への転入は引っ越し以外難しいところが多いことが
分かりました。

正直このことを知った時とてもショックでした。

どうすればいいのでしょうか?

全日制の高校に通える方法は本当にないのでしょうか?

通えるのなら県外でも構わないのですが・・・

Aベストアンサー

#3

いやいや、他県の私立高校へ転入学・編入学ならどうかな?、と思っただけ。

神奈川県・愛知県ともに、遠いな。

静岡県の真ん中あたりなんですね、藤枝市。

地理にうとくて申し訳ない。

私立高校は、学校にもよるのか、転入や編入が難しいとも言われるので。

本当は、今の高校へ復学するのが、一番いい方法だと思う。

現在、2年生なので、編入できたら2年生から始まります。念のため。

Q現高校1年、転・編入の出来る学校を探しています。

今の学校が合わなくて、
1,2学期ほとんど学校を休んでいました。
このままでは進級できないと思います。
なので新2年に上がれる高校に転校したいのですが、
都内できれば私立で、転・編入を受け付けている学校のサイトなど教えてください。

今の成績は、模試で偏差値58です。
なので転・編入試験のあるところでも受けられそうな気がします。
できれば通信・定時は行きたくないです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それだけ休んでいれば進級はまず不可能です。
その状況で転入しても進級できません。出来たとしても形式的な進級で、正規の就学期間での卒業は無理です(つまり3年で留年せざるを得ない)。

また、全日制→全日制の転入・編入試験は原則として一家転住などのやむを得ない理由がないと受けられません。そしてそもそも転入・編入試験を受験するためには、現在在籍している高校が転出を認めて、希望する学校に受験可能か照会することで初めて受験可能です(学校間の約束が前提。これは通信制も定時制も同じ)。ただ欠席が多いだけで全日制に転入・編入させる学校はまずありません。それを認めると、不本意入学の生徒の上位校への編入を認めざるを得ず、学校経営上問題を招きます。

よって選択肢は、
・今の学校で頑張る
・退学して試験を受け直す
・通信制に転入、編入する
しかありません。

Q私の娘が全日制高校を辞めて、通信高校に

 私の娘は今年高校に入学したばかりの全日制高校1年生です。が、友達ができないので、辞めて、通信高校に行くと言い出しました。娘は成績はかなり悪いです!娘の話だと、通信高校は、単位制であるので、何時からでも受付ができ、単位を取れば、高校を卒業できる!?とのことです。一番近い通信高校のインタ-ネットのhpに綺麗なコマーシャルがありました。!?子供には、現在のつらい高校には通はせたくないです。しかし、高校ぐらいは、親として出してあげたいです。
 通信高校のことをいろんな角度から知りたいです。
何でもいいですので情報がほしいです。
 宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

通信高校にも私立と公立があります。
経済的にも公立の方が優位かと思います。
公立の入学時期は4月です。一部編入制度も有りますが確認をしてください。
週1回日曜日に登校日があります。
本校以外にも協力校があり身近な場所を選べるはずです。
後は課題を決められた期日までに郵送で提出します。
課題の中からテストが出ます。
体育もあります。
頑張れば3年で必要な単位を取得する事も出来ます。
日中バイトをして課題提出という事も可能です。
私立の通信は学費の無駄かも知れません。
但し、入学は随時かも知れません。
埼玉県立大宮中央高校
http://www.ohmiyachuo-h.spec.ed.jp/

Q私立高校から通信制へ転校について 先生方に転校したいことを伝えたら理由を聞かれると思うのですが、人

私立高校から通信制へ転校について

先生方に転校したいことを伝えたら理由を聞かれると思うのですが、人間関係がうまくいかなくてと答えたら具体的な話を聞かれますか??
また、私立だと転校させてもらえない場合などがネットに書かれてあったのですが通信制への転校は許可されにくいのでしょうか?

Aベストアンサー

>詳しい話し合いがあるのかと思い親に伝えるのも躊躇していました。
高校は義務教育ではありませんから、転校可能な学校に転校すると言ったら誰も転校を止めることはありません。
あくまでも教師の経験から何か言ってくる事はあるかも知れませんが、転校を辞めろとは言うことはないのです。
ただし、まだ親に話をしていない段階ならば、学校に何を言っても無駄です。
親が転校させたくないと言えば学校は許可できないのです。
逆に保護者から転校すると言えば、呆気ないほどあっさりと直ぐに手続きに入りますから、学校に転校したいと伝えることは最後で構いません。
先に転校するという意志を親と一致させることが大事です。

私立だと転校させてもらえない場合というのは、転校先が私立の通信制高校ということではないですか?
それこそ私立の通信で、普通の高校のように通学したい、とか、将来のために専門的な事が学びたい、などと思えば学費の面で今の倍以上の負担が必要ですから、親が転校を認めないと学校は転校を許可し出来ないので転校が無理になるというケースは少なくないです。

心が壊れたら高校なんて卒業しても意味がありません。
先の将来を見ているならば通信制高校に転校しても大丈夫です。
ですから、これから親に話をするならば、先を見据えて転校先だけではなく、将来のことまで色々調べられることは調べておき、それを親への説得材料にする事ですよ。

>詳しい話し合いがあるのかと思い親に伝えるのも躊躇していました。
高校は義務教育ではありませんから、転校可能な学校に転校すると言ったら誰も転校を止めることはありません。
あくまでも教師の経験から何か言ってくる事はあるかも知れませんが、転校を辞めろとは言うことはないのです。
ただし、まだ親に話をしていない段階ならば、学校に何を言っても無駄です。
親が転校させたくないと言えば学校は許可できないのです。
逆に保護者から転校すると言えば、呆気ないほどあっさりと直ぐに手続きに入りますから...続きを読む


人気Q&Aランキング