アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度 車を買おうと思っています
私の希望は
・運転席が高い
・あまり大きくない
・軽自動車ではない
の3点です
国産・外車でも構いません

車音痴の私です
どうかお教えくださいますようお願いいたします

A 回答 (7件)

こんにちは。



その条件ですと、日産・ジュークがお勧めですよ。
私は日産レンタカーで12時間レンタルして乗り回しましたが、
フロア面(シートの高さの意)が高いので見晴らしもよく、
ガッシリとした乗り心地で良い車でしたよ。
他に似た車が現状はありませんので、良い選択ではないでしょうか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3 …

写真では大きく見えますが、コンパクトカーですよ。

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
早速調べてみます。
感謝❤

お礼日時:2016/01/17 11:46

ソリオですかね。



フリードとか、他のコンパクトミニバンよりも一回り小さいです。
運転席の高さは極端ではないにせよタイプとしては高い方ですし、フロントも短いので視界は良好かと思います。
車内も比較的広くスライドドアなので、日常でも使い易いでしょう。
    • good
    • 0

トヨタでいえば


○ラッシュ

○シエンタ

○スペード

位でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
私もラッシュが気になっています
その他の2車は今から調べてみます
感謝❤

お礼日時:2016/01/17 11:39

bBとかVOXYとか、天下のトヨタ様がDQN御用達車を造って下さってますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
早速調べてみます
感謝❤

お礼日時:2016/01/17 11:36

あまり大きく無いの定義が不明なのでアドバイスしか出来ませんが、



国産メーカーのホームページを見てみてはどうでしょう?

マツダCX-3はちょうど良いかと思います。
デミオの車高を上げた車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
早速調べてみますね
感謝❤

お礼日時:2016/01/17 11:34

スズキソリオとデリカD:2は、1.2ℓ位で、ミニバンです。


1BOXや1.5BOXの乗用車はミニバンと言われますが、箱型で運転席の前のボディーがごく短いタイプです。
運転席は高めで、運転席前方下方向も見やすいタイプです。屋根が高く室内広めで、ウォークスルーなども可能です。2ℓ以上の車は3列シートで8人乗りとかですが、上記の2台は2列シートで5人乗りの小型の車両です。全長が短い割には、室内が広く、家族などでゆったり乗るには良い車でしょう。
興味があったら、メーカーサイトなどで見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
今から早速 調べてみます
感謝❤

お礼日時:2016/01/17 11:32

ややお高いですが、イギリスのケータハムというブランドのセブンという車がドンピシャです。


実車を見たりカタログ見たりせずに、電話で
「一番いいのを1台持ってきて。
色はお任せ、オプションは要らない。」
で、とりあえず注文してください。
人生が一気に明るくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリス車ですね
興味津々です
今から調べてみます
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/01/17 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!