プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在、大学生で7歳差の中学生と両思いになりました。

今は付き合うことができず、両思いの関係が続いています。

そこで、3つのプランを考えました。
どれが一番良いでしょうか?

①相手が18歳になるまで待ってから付き合う。

メリット:堂々と付き合うことができる。
デメリット:今から約5年間ほど待たなければならない。それまで好きでいてもらえる可能性があるかわからない。

②相手が高校生になったら、周りに隠して付き合い、18歳になってから堂々と付き合う。

メリット:①に比べて3年ほどはやく恋人関係になれる。
デメリット:社会の目、警察の目が気になる。

③周りに隠れて今から付き合い始め、18歳になってから堂々と付き合う。

メリット:すぐに恋人関係になれる。
デメリット:②よりも遥かに社会の目、警察の目がきになる。

プラン②と③では、周りに隠して付き合うため、デートも喫茶店に行くくらいまでしかしません。

どのプランが良いと思われますか?
また別のプランがあれば、教えてください。
ただ、真剣に考えているため、諦めることはしたくありません。


その子は、女子校に通っており、高校も女子高に通う予定です。
そのため、共学に比べると、出会いは少ないと思います。

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    書き忘れてましたが、18歳になるまでは絶対に性行為はしません。

    節度あるお付き合いをしていこうと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/15 13:06
  • 回答ありがとうございます。
    私も最初は、本気にしてはいませんでした。
    ですが、好きになってもらってからは半年以上経っています。
    まだ半年ですが、彼女も本気で想ってくれているんだと思っています。

    補足が多くなり、申し訳ありません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/15 13:09

A 回答 (7件)

プラトニックといっても、


親としたら長時間拘束されればたまらない、
婦女子誘拐で訴えられますよ。
    • good
    • 2

僕も大前提は本気にするな、ですがね。

その年頃の子は大人に憧れる年頃ですから。そしてすぐ気持ちが変わる年頃。まだ十年とちょっとしか生きてないのに男の良し悪しなんか分かる訳ない。

もし彼女が本気だとしても普通の大人(まぁ最近の大学生は大人とは言い難いヤツも多いが)なら「今僕らがお付き合いするのは問題があるから、〇〇ちゃんが18歳になった時にもう一度ちゃんと話し合おうね」で終わる。
それで終わらず出来るなら警察や社会の目をかいくぐってでも今から付き合いたいというのはもうとどのつまり中学生と体の関係を持ちたいクソロリコン野郎というのが大きな部分を占めていると思われても不思議ではないぞ?あなたはそうではない、と断言できるかもしれないけど、そういう選択肢を持つということそれ自体が世間は怪しいと感じるワケだよ。あなたの内面なんか世間は知らないんだから。

あくまで論理的な話だが、本当に彼女と将来を見据えてお付き合いがしたい人間なら正々堂々と正規のルートを通るのが筋だと思うが?中学生に恋することそれ自体を悪と断じることはしないけど、それは所謂普通の恋愛事ではないのだから、クリアすべき障害は普通の恋愛よりも多くあることを認めるのもまた必要不可欠。適正な年齢まで待つのもその一つ。

そもそもあんた本当にその彼女のこと愛してんのか?
本当に彼女のこと愛してんなら、少しでも彼女が傷つく可能性がある道は除外するはずだ。自ずと答えは出る。
社会の目、警察の目にさらされるのはあんただけじゃない。未成年だからって彼女もさらされるんだぞ?あんたはブチ込まれてロリコンの烙印を押されるだけだから別にいい。だが彼女は世間の奇異の目にさらされ続けるんだぞ?
それに比べたら①の「それまで好きでいてもらえるかわからない」なんて、どんだけ自分本位なワガママだ。それは辛いのはあんただけで、彼女にとっては喜ばしいことじゃないか。好意を寄せる異性が現れた、ということそれ自体は。

以上の理由により、非常に自分本位でワガママな質問に思えるよ。もう一度言うけど、本当に純粋に彼女を心から好きならここに質問せずとも自ずと答えは出ているはずだから。悩むってことはそこでヨコシマな目的が入り込んでいる証拠。

僕の答えは①+α
相手が18歳になるまで待ち、且つあなたは彼女に囚われることなく自分を磨く。中学生から見たらあなたは大人かもしれない。でも30のオジサンの僕から見たらあなたはちょっと考え方が子供過ぎる。
彼女が18になった時に、正しく誇れるような常識と節度を弁えた大人になっているようあなた自身が成長しなければ、どの道長続きはしないと思うよ。
    • good
    • 1

恋に恋してる年齢です、いくら本気ですと言おうが、鵜呑みにしてはいけません

    • good
    • 1

相手は13歳?



相手は本当の恋愛じゃあありませんよ
お菓子をくれたお兄ちゃんが好きと言ってるだけです。

相思相愛ではありません。
20歳になるまで待ってみなさい
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、中学生は大人に憧れやすいですよね。

好きだと言われ、舞い上がっているのかもしれません。
冷静になってもう一度考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/15 13:14

なあにが、プランなのかな?


悪さしようとしなければ、関係ないと思うけど。
彼女よりもあなたは、大人なんだから、節度あるお付き合いをすればいいだけだし、本気なら親の承諾を得たらいいんですよ。
第一、彼女の気持ちはどーすんの?
自分本位の考え方は、改めてくださいな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、私を中心とした考え方をしていました。

回答者様の回答を見るまで、何も気づきませんでしたが、もう少し彼女側のことも考えた大人の判断をしていきたいと思います。

お礼日時:2016/01/15 13:13

あなたは大人なんだから、1しかないでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、大人である以上、そうすることが1番ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/15 13:12

人を好きになる事に年の差など関係ありませんよ。

私は恋愛に年の差は関係無いと思います。30以上離れてる方だっていらっしゃいます(^Д^)私は堂々と付き合って良いと思うのですが...ただそこで性行為があるな無いかですよね。この世の中に本当に真面目な人だけじゃないですか?未成年でも性行為してる方はたくさんいらっしゃいます♪

あなたが大学生という事なのであなた次第だと思いますよ!勉強と恋愛を両立出来ていけるかだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。
年齢差は大人になると関係ないと思いますが、やはり今はどうしても気になってしまいます。

付き合うことになっても、プラトニックな関係でいたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/15 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A