dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

露店にてiPad Air2台とsurface1台が3台で10万だったので買いました。

露店の人間は、赤ロムやけど全く問題ないから

と、説明され、知識乏しいままあまりに安かったので即時に購入し、いざ使おうとすると、全ての端末にパスコードがかかってました。

赤ロムがよく分からないまま赤ロム買い取り店を探し、なんとか金を取り返したく買い取り店に話しをしました。

赤ロムで、最終使えなくても部品取りできるから送って下さいと言われ買い取り店に発送しました。
盗品や偽物なら、警察に届けたいので、もしそうなら返送してほしいと伝えました。

色々、後の祭りですが調べて、赤ロムは盗品などが多く、自分は自動的に盗品を購入、転売をしている形になります。

もし買い取り店で盗品だとわかった場合、即時に警察に届けたいのですが、私も何か処罰はありますか?

買い取り店は、盗品?赤ロムでも部品取りできるからなどと言っていて、有名店ですが、怪しかったです。

今後の自分の身の振り方をおしえて下さい。
明日には買い取り店に商品が到着し鑑定されます。

A 回答 (2件)

赤ロムと言う事が判ってて売りに出せば、あなたが盗品の売買をしたと言う事で罰せられます。

• 1
この回答へのお礼

赤ロムという言葉を知らなく、露店で赤ロムの説明は、昔誰かが、使ってたやつだから、また赤ロム解除したら使えますとの事で、安易に買ってしまいました。

調べたら、赤ロム買い取り店があまりにも多く、盗品?の可能性は考えてなかったです。

赤ロムというものが、メジャーなものだと誤認してしまいました。

赤ロム 買い取り で、沢山買い取り店が見つかるので。

失敗しました。

ま~

露店で買った

が、どこまで信用されるかですね。

いい勉強になりましたね。

ま~お店から警察へ連絡いって、あなたに一円も入らないか、はたまたそんな怪しい店なら二束三文で買い取ってくれるのではないでしょうか。

ま~ロック掛けてあるくらいですから盗品で間違いないでしょう。

盗品を売買しても処分されますけど、身の処し方?
う~ん。。。今後は露店などで買わないことです。
    • 0
この回答へのお礼

一応買い取り店には、何度も盗品や偽物だと発覚したら、即時警察に持っていくと何度も伝えましたが、そこはいつも濁らされます。

かりに盗品でなくとも、露店なんかで安易に買ってしまいました。

反省してます。