プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女友達とベッドで2人で寝てキスして、その時点では何も抵抗はなく、胸触ったらやめよと言われてすぐやめた。キスの時は相手も目閉じてきた。
これって強制わいせつですか?

A 回答 (5件)

下のお礼をみて、強制わいせつ行為で、起訴されてると把握しました。


確かに、二人でベッドで同意のうえではあるが、貴方になにか恐怖を感じ我慢をして、キスをしなければいけなかった、せざる終えなかった、
という、場合は強制わいせつ罪になります。

その、女性の前で 普通一般常識的に怖がるような発言や行動をしませんでしたか??

例えば、俺 一度近寄った女のくせに、離れるやつには仕返しするだよね、

または、喧嘩した所を見せた事がある
などですね。

こーゆー場面や、言動をしてしまうと
相手が恐怖を覚えて、抵抗できないことがあります
それが、今回の事に繋がると起訴するまたは訴える事ができる場合がありますね

もし、何もなしで普通に仲が良い人とキスをして、その後の行為を自粛してるのでしたら
なんも、無いと思うんですけどねぇ

とりあえず、余り人目に触れる場所には書かない、言わない方が良いです、
そこで余計な事って訳じゃないですが
下手に回答などで、罵声や煽るような言動をして、絶対無いって訳じゃ無いですが
証拠として、出てしまう事があるのですよσ(^_^;)
などで、とりあえずは弁護士さんなど、詳しいかと内密に話すことをオススメします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恐怖与えることなんか何も無いし、事件と言ってる出来事の後もずっと仲良かったのですけど。

お礼日時:2016/01/16 08:30

その、胸を触った態様の詳細はどうなのでしょう。



不意に、唐突に胸を触った、というのであれば
強制わいせつが成立する可能性があります。

しかし、その前にキスしていた、というのは
質問者さんに有利ですし、すぐにやめたのも
有利な事実と言えます。

告訴されている、といいますが、刑事告訴ですか
民事告訴ですか?
訴状は届いていますか?

一度、専門家と相談することをお勧めします。
相談だけなら数千円です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

刑事告訴です。まだ起訴になってなくて警察に任意で呼ばれてます。
ベッドで横になって30分くらい話して、そしてキスしました。1回キスして相手も目閉じたので2回目のキスをしました。そのまま胸を触りました。1.2分くらいするとやめよと言われてすぐやめました。
これって不意にとか唐突になるんですかね。胸触るよって許可とってないから同意はないんですかね。

お礼日時:2016/01/16 08:22

「けど強制わいせつで告訴されてるんですけど。

」ですよね。つまり相手は自分一人で告訴したわけじゃなく
弁護士に依頼してやっているのでしょ?
そうすると向こうは質問者さんの質問内容だけでなく、もっと他のことをしたと主張すると思います。
つまりベッドに行くまでのプロセスとか。脅されて怖くて仕方なくベッドまではついて行かざるを得なかった
だからキスにも抵抗できなかったとか。そこでこれは強制わいせつだと主張するのではないですか?

ここまで来ているなら、一刻も早く敏腕弁護士に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察が言うには、相手は僕の家に来たのもベッドに上がったのも自分の意思で無理矢理では無いと言ってるらしいです。けどその後の行為で傷付いてると言ってるらしいです。

お礼日時:2016/01/16 08:26

お書きになったことが事実なら強制猥褻にはならないでしょうね。


だってやめてと言われてやめたんだから。
ただその事実を証明するのは難しいんじゃないでしょうか。
そもそも誰の家のベッドでのことなんでしょうか。
あなたの家だったら、かなりあなたに有利だと思います。
反対にその女友達の家だったら、無理矢理上がり込まれたとかいわれたらより困難になるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やめてと言われてすぐやめたのは相手も認めてるみたい。
場所は僕のじーちゃんの家です。相手から会いにきました。
絶対相手の方が理不尽ですよね?

お礼日時:2016/01/16 08:03

強制ではないです。


これ以上は恐いのでストップかけただけです。
猥褻行為にもなりません。同意の上での状況ですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
けど強制わいせつで告訴されてるんですけど。

お礼日時:2016/01/15 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!