アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セカンドカー軽自動車の車検がもうすぐとなりました
7年目の車検で距離は9万キロ
買い替えをしたとしても下取り価格は0円です
車検を取り乗るか 買い替えか悩んでおります
ご意見をお願い致します

A 回答 (7件)

買い替えはまだ早いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/01/16 16:48

買い換えるお店なら多少は下取りを付けてくれますよ。


でも、10万km超えると大幅サービスはちょっと期待できないかも知れません。
買い換えるなら今!
買い換えないなら、もう4~5年乗るつもりで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
買い替えの場合も下取り価格は0円と数社に言われました
大きなキズがあり価値が内容です(ー ー;)

お礼日時:2016/01/16 17:05

> 買い替えをしたとしても下取り価格は0円です


後4回車検を受けて8年乗っても下取りはマイナスにはなりません。
   
購入当初いくらだったのでしょうか?
仮に150万だったとします、それが7年でゼロ=約21万/1年です
しかし上に書いた通り、後8年乗ったとして10年でゼロ=10万/1年です
   
勿論9万キロならタイミングベルトは交換した方が安全でしょう。
それなりに車検費用は掛かりますが、でも車を替えるより遙かに安いのです。
   
私は今9年目で13万キロオーバーしていますが20万キロ以上、出来れば30万キロは乗るつもりです。
オドメーターをみて下さい、完全に一回りするには100万キロですよ。
車検を受けて乗りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました(^^)

お礼日時:2016/01/16 17:07

今回は車検延長で



中古車に買い替えるとしても最低で50万円
車検なら、36750円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/01/16 17:20

引退しようかのオールド整備士です。


財布が許すのなら、絶対に新車購入。 
今の車は燃費も良いし、環境にも、後々の財布にも優しい。
財布が許さないなら、継続検査受け。
中古車購入など、絶対に眼中から外して下さい。
他人さんの使用していた車は、必ず・絶対トラブって不便な目をするし、出費も嵩む。
何より、我々はその様な前歴不明の車には携わりたくないから。
お願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
財布はセカンドカーなので極力かけたくないのが心情です
ご意見をもとに考えます

お礼日時:2016/01/16 18:06

仮に買い替えて軽の中古車を買うとしても数十万円の出費で、これが新車となったら百数十万円コースですね。


今後乗るとして、数十万から100万円を超える修理はそうザラにはありません。
なので今回は車検を通して乗って、その時に「次回に交換しなければいけないであろう高額部品」を聞いておけばいいと思います。
そして、今後起こるかも知れない故障時の金額で改めて判断すればいいと思います。
今はエコカーで税金優遇もありますが、軽だったらそんなに格差はありません。
但し、今欲しい車があったならば即決でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
欲しいクルマはなく
セカンドカーとして必要という位置付けのクルマです
考えます

お礼日時:2016/01/16 20:35

端から中古を度外視するってことはあり得ないけどね



燃費的に優しくとも、走れる車を捨てる理由にはならない
今の状態でその車に何かしら不具合があるのなら別だけど
特段の不具合が無いのであれば、車検継続でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます
考えます

お礼日時:2016/01/16 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!