dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生女です。

私の周りでよく女子同士でハグをしたりひっついたり等スキンシップをしている光景を見かけるのですが、
申し訳ないですが私はそれらを「うわ、女子って面倒臭い。恥ずかしい。」と同じ女子なのにも関わらず冷めた目で見てしまいます。


彼女達の一連の行為を子供っぽいと思ってしまうのです。
このように私と同じような考えの方はいらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

私は抱きついちゃう人です


そう思われるのは仕方ないので普通だと思いますよ
でも色々と理由があって抱きついているので
抱きついてる子=子供っぽいから仲良くしないとかはやめてください
自分の場合 人との接し方がよくわかんなく、離れて行って欲しくないけどどうすればいいのかわからないから
抱きついたりして物理的に距離を縮めています
    • good
    • 0

私も質問者様と同じように思います。


高校で同じ部活によくハグしてる人がいましたが、ものすごく特定の人と仲間意識が強くてやりにくかったです。

そういう人は精神年齢が低いんだな、と思っておけばいいと思います。
他人は他人、自分は自分です。
    • good
    • 0

私もダメでした。

高校のときそういうの苦手なのって言いました。
そしたら、同じ事思ってる子がいてね。周りもそうなんだー。
はずかしいとは言えなかったです、ハグしてる子に失礼になるから。
高校生活が楽しかったです。大学も同じでした。
    • good
    • 0

女子学生同士で中学生〜大学1、2年ぐらいまでよく見かけます。


それ以上ならあまりしないようです。
多分、あなたは周りの人たちより早く大人になっただけでしょう。面倒とか思わずに優しく見守ってあげてください。笑
    • good
    • 0

ある種のなわばりでしょう。


仲間意識を高めたいとかね。
    • good
    • 1

いやいやそんな光景を見ると、「アメリカ(欧米)かよ」っと


つっこみたくなります。
まぁ一つの愛情表現、スキンシップともとれる行為ですが、ただ
そのような行為は日本では、根付いていませんよね。
それが、haya02さんにとって煩わしい、変と思うのであれば、全然
そのように感じるのは当然かと思います。
私自身も、haya02さんの考えに共感できます。
私自身は、そのような行為を見ると、「表面的、社交辞令」っと冷めた
目で見てしまいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A