アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間くらい前からダイソーで買った観葉植物を育てているのですが、植物の名前が分からずお世話の仕方に戸惑ってました。ネットとかでも調べても分かりませんでした…。分かる方教えていただけますか?
あと、葉っぱが少し黄色っぽく(一枚だけ)色が変わってきてしまいました。原因など詳しい方教えてください!!おねがいします!!!

「この植物の名前と葉っぱの変色について教え」の質問画像

A 回答 (1件)

ドラセナ・サンデリアーナだと思います。

5度以下になると葉が黄色になって落ちてしまうので10度以上の明るい場所に置いてください。元気そうなので問題ないです。
このお店では1280円だって。びっくり。
http://www.digimoba.com/products/puchicool/puchi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!ありがとうございます!!寒い地域に住んでいるのでもう少しお部屋の温度を上げてみようと思います。
1280円もする植物を100円で育てられるなんて!!大事に育てようと思います。ありがとうございました(-人-)

お礼日時:2016/01/17 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!