アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、体調不良により病院に行きました。
受け付けの時の体温は38.1℃との事で、インフルエンザかとも思いましたが、鼻の中に棒を入れて粘膜採取をするインフルエンザのチェックでは陰性でした。

血液検査でWBC16900、CRP10.7という数値が出て、高いからとりあえず抗生物質をという事で、ジスロマック錠250mg、ロキソプロフェン錠60mg、フスコデ配合シロップ、ペレックス配合顆粒、トランサミン錠250mgというお薬をいただいて飲んでいるのですが、2日目の昨日も夜になると37.9まで熱が出て、3日目の今日もだんだん頭痛が出て熱が出てきそうな雰囲気がします。

そう言えば、WBCは去年8月頃にやった健康診断でも13700と高めだったんですが、医療関係者の親戚に聞いたら「夏風邪でもひいてたんじゃない?」との事だったので、そのまま放置してました。

話が逸れましたが、いただいたお薬を飲んで寝てれば治りますでしょうか?
(今夜から夜勤のシフトに入っているので、寝てもいられませんがw)
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 1月の頭くらいから、咳や痰、鼻水などがずっと続いてました。熱が出たのは、4〜5日前だったと思います。

      補足日時:2016/01/20 14:49

A 回答 (2件)

うーん、正直わかりません。


ただ咳や痰、鼻水が出てた、ということで、やはり感冒かなと。
風邪をこじらせちゃったんでしょうか?。

悪く考えて肺炎球菌による肺炎とか。
でも多分、風邪だと思います。
無理しないのが一番の薬ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
一応、肺のレントゲンも撮影しましたが、肺は綺麗で問題無いと言われました。

病院には、治っても治らなくても1週間後に来るように言われましたが、もう3日も仕事を休んでしまって正直、焦ってます(生活的に)。

スパッと治ってくれたらいいんですけどね。

お礼日時:2016/01/20 21:59

http://karadanote.jp/16798
検査値が高いのは健康上よろしくないです。
抗生剤も人によって効き目が違うので、
症状の悪化、不変、再燃などが続くようであれば
再度受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お答えありがとうございます。
本日も熱が38.1℃まで上がったので、解熱剤を飲んで仕事も休みました。

ジスロマックを500mgづつ3日飲みましたが、なかなか治った感じがしないので、明日また血液検査だけでもしに行こうと思います。

お礼日時:2016/01/20 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!