プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

制限速度で走るクルマは自分勝手で自己中心的でしょうか。

A 回答 (4件)

>制限速度で走るクルマは自分勝手で自己中心的でしょうか。



いえそうは思いません、自分勝手で自己中なのは自分が早く行きたいからと言って、煽る行為です。
道路交通法には流れにそった円滑にと確かにありますが、法律が速度違反を容認して流れにあわせると言う意味では無いです、これを持ち出す奴こそ自己中だと思います。

早く行きたい奴は、制限速度で走ってる覆面・白バイ・パトカーを煽ったり追い抜いたり絶対しませんからね~
それを出来るなら、説得力ありますね~出来ないと言うことは間違ってる事がわかってる証拠w
それを認めたくないだけの自己中です。
もう、ここで答え出てますよね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。
大変良い回答です。

お礼日時:2016/01/25 14:24

No3です。


追いぬく(追い抜かれる)ということはやはりリスクが伴うものです。
ひょっとしたら制限速度で走っていた車も、後続車が追い抜いた際に予測不可能な事例が生じ、もらい事故をする可能性もあります。
出来る限り前の車と同じスピードで走ることが望ましいですね。
それが車の流れです。
もちろん全部の車が制限速度で走ればいいわけですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

制限速度で走っているなら
後ろで追い越そうとしているクルマもラクに追い越せますよ。
下手に加速すると追い越しにくくなるから怒らせるだけですよ。

お礼日時:2016/01/23 23:31

状況によります。


数キロにわたって、自分の車が単独で走っている場合、自分勝手で自己中心とはいえません。ご自由に。
しかし何台か連なって走り、信号が青になってスタートしその都度前の車と車間距離が何百メートルと開く場合は、自分勝手で自己中心と後続車は判断します。もちろん一車線でもセンターラインが白線なら追い抜かれるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました。
でも
追い抜いて行くなら何も問題はありませんね。

お礼日時:2016/01/23 23:11

クルマが自分勝手?


クルマは物ですよ。

制限速度で走る走らないではなく、
自分勝手なドライバーが居るだけの話です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!