プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクのバッテリーがおそらくあがってしまいました( ; ; )

ホンダリード250ccです。
雪で2週間しないくらい乗っていなかったらエンジンがかからなくなりました…。

検索してみても、方法がいろいろあってよくわかりませんでした…。

手っ取り早く自分で直すにはどうすればいいでしょうか?
詳しい方教えてください( ; ; )

A 回答 (6件)

直接他車とケーブルで繋いでかける方法がありますが、お勧めできません


バッテリーを充電してもらうか、バッテリーチャジャーを購入して
ご自分で充電するかですね
通常充電でも8時間ほどで充電できます

いずれにしても、古くなったバッテリーは蓄電能力がおちるので
また同じ症状が現れるので交換するしたほうがいいです
バイクショップで交換してもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)
新しいものにしようかと思います(>_<)

お礼日時:2016/01/27 06:36

車種が不明ですが(リードに250ccは無い)、


・キックスターターがあれば、キックでエンジンをかける。
・MT車なら押し掛けする。
・新しいバッテリーに交換する。
・バッテリーを充電する。
・他の車両からジャンプする。
基本的に、容易(手っ取り早い)な順番で記載しました。

2週間程度でバッテリーが上がるなら、寿命が近い(既に寿命を迎えている?)ので、
新しいバッテリーに交換するのが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、125ccの間違いでした…。
新しいバッテリーを買おうと思います(>_<)ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/27 06:37

リードは125ccまで。

何か大いなる勘違いはないだろうか?

いずれにしても、中型~大型のスクーターにキックスタートはない。唯一頼れるバッテリーが上がってしまったと成ると充電以外に方法無し。充電器を一つ買う。これも一考。但し、一旦上がったバッテリーは既に左前なので、新しくした方が得策。
純正は高いので、ネットでそこそこの値段のを探そう。当たれば純正と大差ない仕事をしてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、125ccの間違いでした…。新しいものを買おうと思います(>_<)ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/27 06:38

1、充電器を買ってくる。

安いものなら4000円くらい?

2、ジャンプスターターを買ってくる。安いものなら7000円くらい?

3、JAFや保険のロードサービスを呼ぶ。タダ。

4、バッテリーを買ってくる。

くらいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(>_<)!

お礼日時:2016/01/27 06:32

本当にバイク乗りですか?リード50ccに乗ってる、ただの初心者ですか?


普通2輪の免許もってるとは、思えません。

他の人が言ってるように、
充電か、4輪のバッテリーからのジャンプスターターしかないですね。
まあ、近くの4輪の知人に、ブースターケーブルかりて、バッテリーつながせてもらいましょう。

手っ取り早く直す?
そんなの故障のうちにはいらんわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、125ccの間違いでした…。厳しいお言葉、ありがとうございます。初心者には変わりないです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/27 06:34

通販でバッテリー買って交換してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!