プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンザについて教えてください。これまでに3回インフルエンザにかかってますが、症状の特徴がその年によって違ってます。高熱や鼻水などよく謳われる全部の症状がでますが、熱が下がり峠は越えたはずなのに今度は気持ち悪さ・吐き気がもよおしてきました。これはこれまでにはなかったです。前回の時も、いきなり吐き気がして急に吐いてしまうことから始まりました。同じインフルエンザでも多少順番や咳が出やすい・でにくいなどそのときのインフルエンザウィルスによって違うということなのでしょうか。

A 回答 (3件)

皆さんが夫々に仰ってます、

インフルエンザの菌には種類が沢山有ります、

一つの菌に罹患した後は何年かは抗体による免疫が出来てますが、違う種類の菌には免疫が有りませんから何度も罹患する人が出ます、
症状もその時その時で様々に変化します、

貴方が其の例です。
    • 0

日本人という範囲の中には、大阪人もいれば東京人もいる

同じ日本語を話すけど、その個性はだいぶ違う

インフルエンザも同じ、詳しく見ればかなり個性があってそれぞれ違う
年によって、流行するインフルエンザの種類が異なるので
感染した場合の特徴も毎年違う
    • 0

その通りです。

一口にインフルエンザと言っても、ウイルスの型によって症状の出方は様々です。
流行しているのとは別のインフルエンザウイルスにかかる場合もありますので、「今年の
インフルエンザは咳がひどい」と言われているのに、自分はそれほどでもないといった事
もありえます。
    • 0