dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。

友達がハワイで挙式をします。
そこで、その友達に結婚祝のカードを送りたいと思ってます。
その友達が泊まっているホテル宛てに送ろうと思いますが、その場合、宛名はどのように書いたらいいのでしょうか?
挙式が来週の初めと迫っているため、急ですが早めに回答いただけると嬉しいです。

分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Mr. Taro Yamada (又は Ms. Hanako Tanaka)


C/O Hotel ABC

C/O は care of の略で、日本語の「気付」に相当します。
できれば、Staying Guest from Japan とか、Wedding Party on July 12 とか書いておくと間違いがないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

教えていただいた通り送りましたところ、
間に合い、友達も感激してくれました。

お礼日時:2004/07/16 14:20

 来週の初めの結婚式なら急いだ方が良いですね。


 
 質問とは少しずれますが、郵便局に「国際レタックス(国際電子郵便)」というのがありますので、これでメッセージを送ることもできますよ。
 私も以前利用したことがあります。
 国内のレタックス(電子郵便)と同じような感じで、電報のように届けてくれます。
 これは、手書きでメッセージが遅れるので、なかなか良かったです。
 用紙はどこの郵便局でも用意しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

教えていただいた通り送りましたところ、
間に合ったようで、友達も感激してくれました。

お礼日時:2004/07/16 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!