電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大量にminiDVがあるのでパソコンのHDDにデジタル保管をしました。
保管はできたのは良いのですが、データ作成日時がパソコン保管日になります。(当然ですが・・・)
ただ整理するときに撮影日時がわからないので、元テープをビデオで再生して表示して記録していくしか方法はないのでしょうか?
デジタルで保管しましたのでデータには撮影日時の情報は入っていると思います。
パソコンデータの状態で撮影日時の調べる方法、あるいはそれができるソフト等をご存知の方おられましたらご教授下さい。
保管した本数は約200本。移植だけでかなりの時間がかかりました。
撮影日時を一本ずつ調べていく事を考えると・・・気が遠くなりそうです。
元テープとパソコンデータの相関性をつけていなかったのでクジを引く感じです・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> あるいはそれができるソフト

同様の事を考える人は沢山居ますから、検索すれば同様の質問と解答が沢山ヒットします。

ムービーライターとビデオスタジオですね。

フリーソフトにも幾つか有るようです。

私は「miniDV パソコン 撮影日時」で検索しましたが、キーワードを変えればもっと的確に探せるかもしれませんね。
    • 1