プロが教えるわが家の防犯対策術!

車売却はいつが売るのが高く売れるのでしょうか。
今、ホンダフリードに乗っていて
今年の3月で車検がきれる為、売却を考えています。
あと走行距離は4万キロ、車体は目立つ傷なくきれいなのですが、
ワイパーに錆びがあり、パワーウィンドウが片方壊れていて窓が開きません。
こういう場合、売る前に修理した方が良いのですか?
どうせ売るのにお金を掛けたくないというのも正直あります。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

いつでも同じです


不人気のホンダフリードでパワーウインドウが壊れてる車なんて、どこも買い取っても売れないので
買取しませんから

トヨタの車だと、故障車でも修理しても高く売れるのが判っているので、故障車でも買い取ってもらえますが
ホンダや
ましてフリードだと
修理してからでないとどこも買い取ってはくれませんよ、買い取ったとしてもとても安い価格になります。
    • good
    • 0

売却代金より修理代金の方が高かったなんてことになりかねないので


修理してから売却なんてしないこと

>車売却はいつが売るのが高く売れるのでしょうか。
売りたいと思ったときが売り時

例えば、年末時期が高いですよと言われて
使いもしない車を一年近く寝かしておいたら、自動車税も必要だし月数経過により評価額が減少して結局損をするだけ

確かに一年を通してみれば、高めになる時期はあるがだからといってその時期まで待っているなんてのは愚策
    • good
    • 0

女賢しゅうして牛を売りそこなう。


買うほうは、いつ買うのが安いかと虎視耽々ですよ。
不要なもので売れるものはサッサと売る、本当にほしいものは値切るな、金持ちといわれる人達はちゃんと心得ています、貧乏人に限って目先のことにとらわれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!