アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 30代の男です。
現在単身赴任中で妻と子と会えない状況が続いています。
さて、タイトルにもあるように何か送ろうかと思っています。
 本当は現金がいいのはわかっているんですが、それだと
味気ないので、何かいいものはないだろうかと思案しているところなのです。
 娘は現在6ヶ月になりました。

オムツや、ミルク以外で何かこれはいいな とか、これは
もらったらうれしいだろうな というものはあるでしょうか? 本人に聞くのがいいんでしょうけれど

 とりあえず、妻が好きなキャラクターのついたバッグに
何かを詰め込んで箱に入れ送るつもりです。

 この質問をみられましたらいい知恵をお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは



通りすがりの子持ち30代の♂です。

単身赴任、ご苦労様です。ご質問を拝見して、感動してしまい思わずキーを叩いている次第です。
妻子想いの優しいパパさんですね。
私も見習いたいです。

さて、おむつやミルク以外ですか、、、
(1)娘さんへのプレゼント
・赤ちゃん絵本
→ありがちですが、親子のコミュニケーションのツールとしては不動のアイテムかと思います。

・バチャバチャシート
→お風呂で使う浮き輪の様なものです。トイザらスや通販で購入できます。奥様一人で娘さんと入浴しているのでしようか?ずっと抱いたままでの入浴は結構くたびれます。バチャバチャシートに子供を乗せながら親は気楽に身体を洗うことができる便利グッズです。暑い日が続き、日中でもお風呂で沐浴や水遊びをさせるときにも便利かと思います。

(2)奥さんへのプレゼント
・手紙が一番宜しいかと思います。改めて愛情のこもったメッセージを伝えてあげてくださいね。

以上、♂が考えた、たわいもないアイデアでした。
他の方(特にママさん)からの返事が沢山来ると良いですね。

奥様には内緒にしておいてビックリ!感激してもらいましょう。頑張ってください。

この回答への補足

 ただいま帰って参りました。

手紙ですか…筆不精でわりとメールしたりしてるので
書く内容もありきたりになってしまいそうな
 それから手紙はつい先日書いたところなんですよ。ずいぶんと久しぶりにかきました。

 そうか…手紙を添えて送ればよかったんですね。うーん
そこには気づきませんでした

補足日時:2004/07/06 23:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。
やさしいかどうかはわかりませんが、それほどいい旦那
してるわけでもないです(汗
 さて、娘へのプレゼントはコミュニケーションツール
として絵本がよさそうですね。色々探してみようと思います。

 ばちゃばちゃシートって言うものがどういうものかわかりませんのでトイザラスに行ってみようと思います。

 近くにトイザラスあったかなぁ…

ちょっと時間がきてしまいましたので続きは補足に書き込むことにします。

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 18:31

 微笑ましいお話しに癒されました^^


どんなものでも、突然のプレゼントなら大感激されると思いますよ。
 どんな奥様かわからないのですが、やはりアクセサリーかな?おしゃれには無頓着な私でさえ、もらうと嬉しいですから。ン千円くらいのシンプルなブレスレットやペンダント。結婚後って、なかなかアクセサリーが増えない人が多いと思うので。
 あとはこの時期だとTシャツとか・・質問者様がお住みの近辺に、おもしろいお土産や限定品のお菓子など売っていれば、そういのも楽しいですね。
 娘さんには、やはりぬいぐるみとか、絵本とか。ご主人がお留守にされてる間に、購入してしまったり、どなたからか頂いたりしていても、重複する可能性の低いモノ。絵本は、店員さんにご相談されるのもいいですし、多少文字が入ったものだと、何年か活用できますね。
ありきたりのモノしか思い浮かばなくてすみません;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。
プレゼントって言ってもたいしたものは考えていないん
ですけどね(笑
 とにかく、こっちにきてからの初給料がでることですし、こちらが仕送りをすることになるんですが、それと
は別に郵送しようかと思い立ったわけです。

 ペンダントやブレスレットですか…そう言えば子供が
できてからおしゃれに力を入れることもできずにいますからそれもいいかもしれませんね。
 私としては実用的なものの方がいいのかとも思ったんですが… とにかく、参考にさせてもらいます。

 ぬいぐるみや絵本の有るコーナーに一人でいくのは
ほんと汗をかく思いですね~ ありきたりではないです。
大変参考になります。

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 18:28

離れ離れの生活、お疲れ様です。


我が家も出産後離れて暮らしていたときがありました。
その時に嬉しかったのは、その土地の特産品でした。
そこでしか手に入れられないものなどはいかがですか?
赤ちゃんのおもちゃなども、そこでしか手に入らない素材のものなど、嬉しいと思います。

自分ならば・・・という気持ちですので参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
特産品ですか~まだ、一ヶ月なのでどんなものが特産品
なのかちょっとわからないです。
少し調べてみることにしてもいいですね。 妻と子は
妻の実家に預けてあるのでご両親ともども喜ばれる
ようなものだといいかもしれませんね。

 うーんネットで調べてみていいものがあるといいんですけどね。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!